2008年03月31日

久々の登場

「最近TAKA-C、日記長ぇ〜よ」
と92ちゃんが言うので、昨日の日記、続きを書きましたです。

昨夜は、もう眠くて眠くて、、、。

そういえば「一流ギタリストは教えてくれない、マル秘な遊び」でのサンプル音、携帯では聴けないみたい。


もう一度...

ganbaru.jpg
posted by TAKA-C at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ミラーマンがロックな顔になってきた。

今朝の6時頃は、桜の花が咲いてそうな雰囲気だったけど
昨夜はまだ、冷たい風が吹いていた。

そんな中、僕達二人は、汗をかいている。

「もう、ちぎれそう、、、」
コンボイは言う。

僕は
「もう一発ヤロう、今度はオレが攻めるから。」

一人でヤルより、二人でヤル方が何倍も楽しい。
上から下へ、下から上へ。

お互いサオを持って
「じゃ、イクよ」
と、指を滑らせる。

そして時間を忘れてゆく。




こうして、新曲「ミラーマン」は、またひと皮ムケて、ロックな顔を覗き出した。

途中で僕は、点滅してるケータイに気づいた。
メール着信。


23時半頃、んじゃ休憩するべ、と、タバコに火をつけ、メールを確認。

メールの主は「ブラパ92ちゃん」
ブラックパールのVo&Gで、海なし県の海賊の親分。
通称「ブラパのきゃぴてん」

ブラックパールは、常にかっけぇ音楽で攻め続けてるバンド。
ライブもカッコイイ。

だが、この「ブラパのきゃぴてん」は危険人物である。

今でこそ「寄り付きがたいランキング」で上位にいないが、それは「見えない圧力」と「情報操作」があるから。

ホントは堂々1位を長期に渡り独占している人物で、近づいたら最後、、、


あ、これ以上は僕も危険に晒されるので書きません。


さて
ブラパは29日、宇都宮ハードロックハウスでライブでした。
んで、そのままそこで打ち上げヤッてるから、とのこと。



午前0時半頃、練習終了。

次のスタジオ、皆で合わせてみよう。
どうなるかな、すげぇ楽しみ。



ということで僕は、その後、打ち上げに参加させていただきました。


打ち上げ後半は、ブラパのBaいのっちが、熱かった。

「温泉めぐりは、コンボイに負けない!」って。


お〜
さぞかし多くの温泉に行ったりしてんだろうなぁ。
数々の名湯や秘湯など知っているんだろうなぁ。

と、思いきや

「オレは ライオネス飛鳥と混浴してるんだ!」と。

そこか!?

そういうことが温泉めぐりのポイントなのか!?

それを聞いたコンボイは
「何ぃ〜!!いのっちの温泉めぐりも中々ヤルな〜♪」ってなるのか?

一般人の僕達には分からないことですが、彼は熱く語っていました。
僕はずっと爆笑させてもらいました。

楽しい時間をありがとう。

ブラックパールは4月12日
自主企画「勝手に笑ってごめん by いのっち」を宇都宮HRHで。

この日ブラックパールは、CDアルバム
「覚えてないことは、時効です by いのっち」を発表します。
楽しみです。



店を出たのは、閉店時間、朝6時。
気持ちのイイ朝でした。


そして僕は、片方の足だけ、すね毛を剃ることになりました。
posted by TAKA-C at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

一流ギタリストは教えてくれない、マル秘な遊び。

こんばんわ。
本日、ギター講師をヤラせていただきます、TAKA-Cです。

みなさんは、ギターを難しく考えていませんか?

本日のレッスンは、コード(和音)が押さえる必要も、覚える必要もありません。
そんな方にも簡単に弾けて、遊べて楽しめるギターを教えちゃいます。

ギターをヤラない方達にも、一緒に音遊び体験してみてほしいので、サンプル音源も用意しました。


ハイ、それでは早速。

課題曲は「かえるのうた」
みなさん、子どもの頃に歌ったことあると思います。

♪かえるのうたが〜きこえてくるよ〜グァグァ...ってヤツです。

これね、遊べます。
結構ハマッちゃう人、いるかもしれません。
あまりドップリ浸からないように。

はい。まず基本の「かえるのうた」
♪かえるのうたが〜きこえてくるよ〜♪の部分。
始まりは「ド」の音、Cから。

使う単音はC,D,E,F,G,A
ドレミファソラです。

♪かえるの〜うたが〜きこえて〜くるよ〜、は
♪CDEF〜EDC〜EFGA〜GFE〜
です。

C(5弦3フレット)、D(5弦5フレット)
E(4弦2フレット)、F(4弦3フレット)
G(4弦5フレット)、A(4弦7フレット)

始めから終わりまで、この6つの音です。
弾くと、こうなると思います。
docomo→かえるのうた.1(後で調整するわ)
mp3→かえるのうた.1


これは、普通の明るい感じです。

それでは、音階を変えてみます。
さっきと同じ歌の部分を、ちょっとイジってみます。

基本での、Dの場所をC#(5弦4フレット)、AをG#(4弦6フレット)に。

こんな風に
♪C C# E F〜E C# C〜E F G G#〜GFE〜

さて、どうなるか。こうなります。
docomoかえるのうた.2
MP3かえるのうた.2


どうでしょう。
雰囲気が変わったのわかりますか。

インド風の「かえるのうた」になったでしょ?
たった2カ所を変えただけです。

んでは、こんな風に変えるとどうなるか。
♪C D D# G〜D# D C〜D# G G# C(3弦5フレット)〜G# G# G〜

こうなります。
docomo→かえるのうた.3
MP3→かえるのうた.3


「和」って感じでしょ。お琴でヤリたくなります。

1〜3は、同じドの音で始まってます。
使ってるのは6つの音
中身の音を、少し変えただけで、こんなに印象が変わるんです。

少し変えるとチャイナ風にもなります。
他にもタイ風もありますが、チャイナ風と似ています。

さぁ、今回はもう、時間が来てしまいました。
サンプル音を作るのが、一番時間食いました。

はい。

簡単に弾けて遊べるTAKA-Cのギター講座、これにて終了です。
ありがとうございました。

もうヤリません。

ギター教則本とか書いてる人とかってすげぇなぁ。
こんなのでも、わかりやすく教えるって大変だわね。
少しその大変さが、わかった気がします。


さて、タバコとビールを買いにコンビニ行ってきます。

あ、ぜんぜん関係ないけど



このブログ、このサイトに参加してます。
応援してね。人気ブログランキング

posted by TAKA-C at 01:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ツィゴイネルワイゼンとラ・カンパネラと、リスペクト

一人一音の演奏会、すげぇな、このCM好き。
富士ゼロックス(FUJI XEROX)のテレビコマーシャル。

1人が奏でられるのは、1音だけ。1本しか弦が張ってないギターを持ってさ。
それを何人ものギタリストが、ひとつの音を演奏していって、曲になるやつ。

「ツィゴイネルワイゼン 作品番号20」っていうんだね。
同名で映画があったよな。原田芳雄主演の。

富士ゼロックスのサイト(PC)で、1分間の長いCMが観られるわ。
「一人一音の演奏会」
hitoriichion.jpg
http://www.fujixerox.co.jp/


ピアノ篇も面白い。ラ・カンパネラ。これってピアノの練習曲なんでしょ?
すげぇな。

あ、フジ子・ヘミングのラ・カンパネラ聴こう。

フジ子・ヘミングのラ・カンパネラを聴いてる時の感覚ってさ。
ジャニス(JANIS JOPLIN)を聴いてる時の感覚とカブるんだよね。
あれ?前にも書いたっけな?まぁイイや。

フジ子・ヘミングはピアニストで、ジャニスは歌(シンガー)で、ぜんぜん違うのにね。

なんだろう。
悲しいくらい切なく深く激しい熱い愛情が、生々しく痛々しく伝わってくるような...。
ん〜言葉にするのって難しいな。
ちなみにラ・カンパネラはイタリア語で「小さな鐘」

どちらもリスペクトしてるアーテイストです。


リスペクトで思い出した。
アレサ・フランクリンが歌ってる「リスペクト」って曲でね(オリジナルはオーティス・レディング)
女性のバックコーラス隊が歌ってる歌詞は確か「もっと激しく突いて〜♪」って意味になるんだってね。



アレサを聴こう。

ギター講座・レッスン1を始めようとしたのですが、音を出すのは次回ね。
サンプル音源、作れてないし。あは。

原稿は、書いてあります。
思ったより、文にすると長〜くなるんだわ。




がんばることよりも、好きなことからはじめようよ。

ってね。



デトロイト・メタル・シティピックセット
posted by TAKA-C at 02:07| 映画とか音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

スパイラルが「教室」でコンボイが「塾」だから、僕は「講座」

先日、デートしててさ、古着屋さんで色々見てたのね。
そしたら貝殻のビキニがあってさ。
「これ●●にプレゼントするべよ〜」って、はしゃいでたらね。

「あの〜すみませ〜ん♪」って、店員さんのかわいい女の子がきてね。

なんだべ?って思ったらさ。

「お二人のお写真撮らせていただいてもよろしいですか〜♪」って。

そん時の写真が、LAっ子にも大人気 アメリカの人気ショップ「THANK YOU MART」のブログに。





タイの民族音楽をネットでいろいろ聴いて、スケール(音階)を拾った。

いや〜面白い。
イメージで適当にヤッてたギターソロが、タイのスケールだった。
まぁ、もっと深く突き詰めれば、細かいトコは違うんだろうけど、なんちゃってタイ音楽ができるな、、、、。


というわけで、スパイラルは愛のドラム教室ヤッてるし、コンボイもベース塾ヤッてるので、僕も調子込んでギター講座をヤリたいと思います。


レッスン開始は明日から、このブログで。
オンラインでヤロうと思います。

みんなにも楽しんでいただけるように、サンプル音も作ろうかな。
ま、簡単な音遊びをね。

んではまた〜。
posted by TAKA-C at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

メタボリックなサウンドには興味はない。

決してテクニックをひけらかしたいわけじゃないじゃん、ギターの練習は。
僕は、表現したいことを、もっと伝えらるようにしたいから。

凛のライブに来てくれる人達は、僕のギターテクニックを確認しに来てくれるわけじゃないし。まぁ、そんな晒すほどテクはないけど。

歌詞だけではなく、ギターでも曲の世界観を、その言葉を、表現したいじゃん。伝えたいじゃん。

別に、誰かにとか、本場のロックサウンドに近づけたいわけじゃない。
ヤリたいことと、表現したいことは、いつも同じとは限らないしね。

バンドで曲を創っていく作業で、サウンドを左右するのは「引き算」
そしてこれが難しい。
その部分に、その「音」が必要なのか、否か。
それを感じることができれば、自分がどう弾くべきかってことも見えて来たりするんだ。

好きなもんばっか食ってると、メタボっちゃう。
そうなると見苦しい。
そして、メタボリックなサウンドは、聞き苦しい。

大切なのは、何を伝えたいのかってことだと思う。

表現したいことを、伝えらるようにするには、もっともっといろんな音楽聴いて、取り入れないとな。
そうしないと、引き算も出来ないしね。


さて。


スパイラルの曲タイトルは「負娼兵」
僕が余計なギターをヤラなくなったから、イイ感じになった。


この歌詞の舞台は、タイランド(Thailand)

タイは、象の国。
東南アジアの中心に位置し、蘭の花が咲き乱れる熱帯性気候で、国民の約95%は仏教(上座部仏教)を信仰している国、だとさ。

この曲のある部分では、まとわりつくような妖しいジメジメ感を、ギターで表現しようと思ってる。

あ、街灯に集まるハデな蛾とか、そんなのも音で、ギターで観せられるようにしよう。
posted by TAKA-C at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

初ケ〜タイ投稿

なんだこれ
調子込んで、携帯からヤッたら、前記事消えちったべよ

「とんとん拍子」のことを「すってんころりん」と覚えてました。

今度はちゃんとイクか?
posted by TAKA-C at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!パーツなんだかわかんねえけど

ブルースドライバーモディファイ!来た〜

今夜はスタジオ、ナイスだべなね。

ノーマルのBD-2と、どう違うかね。

楽しみだべよ。
080324_1036001.jpg
posted by TAKA-C at 04:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

18kgを抱えてしばらく歩いたから、足が痛い

練習から帰ってきました。

新曲の練習を重点的にやろうぜ!
って自分で言っておきながら、自分で描いた歌詞が出てこない。
ミラーマンの二番


帰ってきて、ふと口ずさんだら自然に出てきた。

ライブまであとちょっと。
この緊張感、イイ感じだ。



練習前にお誘いメールが。

〜近代人、今から来ない?〜

マジか!

『イキたいけど、今日練習なのよね。』
と、メールを返す。

スレッガー中尉の絵文字が欲しかった。



月曜のスタジオまでにサビのメロを見直し、キメる。



明日は飲み会だ。

そういえば最近、宅飲みもほとんどしてないな。
posted by TAKA-C at 03:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今夜は風が強い。

どうかあなたが 寂しさの中にいても やわらかな眠りに包まれますように。

ってね。

おやすみ〜。
posted by TAKA-C at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ドリアンスケールとBD-2と、よしい君

BD-2ってエフェクターを使っているんですがね。
ふたつあるんですよ。
なので使っていない古いBD-2を、モディファイ屋さんに送ったんです。
必要なのは、自分モディファイ(改造)とか言っておきながら。

はっしーの自慢メールで、僕も使いたくなって。

普通に買うのもイイけど、使ってないのがあるからね。
それをモディファイしちまおうと。



まだ届いてませんよ。
今月末か来月頭の予定です。

早く届かないかなぁ〜
てか、最近ワウの調子が悪い。


零式のHP確認したら、月曜日のライブ19:40〜じゃん。
よしい君、時間間違えてるべよ。
オレ間に合うべよ。やっぱイケるじゃん。
例のブツを持ってイクよ。


と、思って、また電話しようとしたら、月曜日は20時からスタジオでした。
久しぶりに零式観れると思ったのに残念。

よしい君、淋しい夜は、また電話しておいでね。


ドリアン・スケールで遊んでたら、発見した。
チェッカーズのワン・ナイト・ジゴロのイントロは、ドリアン・スケールの基本なんだわ。

でもね。
♪Kill You〜 パン!で、終わっちゃうんだよね。

スリッパで叩かれるシーンを思い出しちゃってさ。
次の歌詞が出てこないのは、とんねるずのみなさんのおかげですのおかげだね。


チェッカーズで一番好きな曲は「ティーンネイジ・ドリ−マ−」

♪懐か〜しい ハモニ〜カで〜 くり返す あのメ〜ロディ♪ってヤツ
ドラマ「うちの子にかぎってパート2」の主題歌だった。

明日、カラオケ行こうかな。


スパイラルの狙ってるコは、このコけ?
L8264LX47
posted by TAKA-C at 23:58| テレキャスのパーツとBD-2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

テレキャスとファズと、真奈美ちゃん。

テレキャスにファズ、最高だな。


野球でもサッカーでもさ、試合があれば試合に出す選手をキメらければならないでしょ。
頭を悩ます大変な作業だと思います。

野球の場合は9人。サッカーの場合は11人
選手ひとりひとりのコンディションや出来。
はたまた相手や会場によっては、得意な選手を選んだりサウスポーにしたり、ポジション変えたり。

野球の試合で、もし選手が9人しかいないなら、誰かだけ試合に出ないということはなくなる。
サッカーは、選手が11人いれば試合はできるし、試合に出られない人もいない。

選手を曲に置き換えると、ライブのセットリスト。
ライブでヤル曲は平均5〜6曲
試合だと、バスケやバレーボールだね。

例えば、持ち時間で5曲できる。
ヤレる曲が5曲しかないなら、順番をキメレばいい。



持ち時間で5曲しかできないのに、それ以上曲があると、当然ヤレない曲がある。
スポーツの場合は、試合中選手交代ができるじゃん。

でもライブの場合は?
始まる前なら選手交代(曲替え)できるけど、演奏ヤッてる最中はできないからね。

試合で出られる曲は5曲。
監督としては、みんながんばってるから、全員試合出したい。
それにあの曲を楽しみにしてる人もいれば、この曲を楽しみにしている人もいる。
困ったもんです。


ざっと凛の選手陣を挙げてみよう。

今どのくらいいるのか

アパラチア、愛だろっ愛!、キングコング、銀のリング、GHETTO BABY、この手、ジュジュカ、DJ Bob、ハードコアなフラワーガール、涙ひとつ、パンプキン&ハニーバーニー、紫の誇り、ヒステリック4分の3、リピート、オリックビル、ミラーマン、負傷兵

まだ充分ではない曲「愛の繁栄」「23時のシンボルロード」を入れて、19曲
「消えない光」を含めると20曲か。

いつのまにか、そんなにあったんか。

この中で、1回のライブで5曲、もしくは6曲を選ぶわけだよね。


ほんとにツラい。
どれも好きだし。それどれイイとこあるし、足りないとこを補いあってるし。
まして一番なんてキメられないし。
どれもまだまだ成長してるし。

2時間あれば全部ヤレっかな。

でも、ただヤルだけじゃダメじゃん。楽しんで悦んでもらわなきゃね。


音楽ニュース観たらさ。
僕の好きなキース・リチャーズ(ローリングストーンズのG)がインタビューで

「40年以上経った今、ようやく、俺たち良くなってきたじゃねえかって思ってる。
80になってパフォーマンスすることはちっとも問題じゃない。チャック・ベリーだってやってるじゃねえか」

だってよ。

キース、64歳だぜ。
うちの親父より年上。

こういうこと言うから好きなんだよね。

チャック・ベリーも80歳かよ。
♪ゴ〜ゴ〜 ゴ〜 ジョニ〜 ゴ〜 ゴ〜 ジョニーBグッド♪だよ。

他のキース関連のニュースは
・キース、「ツェッペリンの再結成、知らなかった」
・キース、病院閉鎖に反対したデモ行進へ参加
・キース・リチャーズ、ロン・ウッドに銃を向ける

だと。あはは。


つうかさ、小西真奈美ちゃんが歌手デビューしちゃうんけ!
てか、19日って明日じゃん。

カーミンのムッシュ君はCD買うんかな。




テレキャス&ファズ最高。

イイか悪いかは知らん。
楽観的だと言われればそれでおしまいだが

ジィさんになっても凛をヤッていたい。
1秒でも長く、凛でプレイしたいと思ってる。
posted by TAKA-C at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

海と観覧車と麻由美ちゃん

123号線に乗ると、車の中は、小島麻由美ちゃんの「二十歳の約束」へ

午前中から東の空に、船をひっくり返したようなお月様。
それを目指すように、海へ向かった。
昨夜(今朝方?)思いついて、行きたくなったから。

晴れた日、海に向かう昼間に聴く小島麻由美ちゃんはグッド。
さっきテレビでやってた「UDON」に出演してたのは小西真奈美ちゃん。


街の風景から変わってきた頃、「愛のポルターガイスト」
マジかっけぇ、麻由美ちゃんサウンド
1曲目のポルターガイスト、ドラムの入りがイカしてる
ポルターガイスト


大洗に向かう時、僕は阿字ケ浦を通って行く。
左手に大きな観覧車がある、ひたち海浜公園の道を。

あそこを通るの好き。
坂の上だから、海がさ、少しづつ正面に浮かんでくるように見えてくるから。
「おぉ〜!!」って感じになるんだよね。

03150011.jpg
画像チャチィな。
こんな画像をみると、初期インフォバーは好きだけど、このカメラは、どうにかしたいって思う。
ケータイもモディファイできねぇのかな。


まずは、阿字ケ浦の浜辺で遊んだり、少し歩いたり。
ちょっとナメてました。出掛ける時、暖かかったから。
Tシャツの上に、春物のシャツを羽織っただけでは、寒かった。



んで、大洗の水族館に行こうとしてたんだけど、前からあの大きな観覧車が気になってて。

今日はあの公園に行こうぜ!と。
観覧車乗ろうぜ!結構デカイぜ、と。
ジェットコースターもあるようだし、TAKA-Cの好きなゴーカートもあるかもしれねぇし。と。

ちなみに、宇都宮市の八幡山公園のゴーカートは回数券買ってあります。
あそこは、コースが長いし、面白い。行ったら2回以上はヤッちゃいます。


そんで、ひたち海浜公園に行ったのね。
信号で止まってる時に観覧車見たら、なんか動いてない感じ。

あれ〜

信号が青に変わる。

入り口に入り、観覧車に近づく。

動いて、、、、、ねぇよな。

駐車場入り口のお姉さんに確認。

そしたら、塗装工事の為、観覧車は運休だとさ。残念。


なもんで、大洗水族館へ。

阿字ケ浦から大洗までの道のりは、とうぜん海沿いを走る。
ちょっと坂とかあるし、途中細くてクネッてるけどさ。海沿いを走るの気持ちイイし楽しい。

そういえば、自分の運転で最初にあそこ走ったのは17歳、SR(400ccバイク)だったなぁ。
そのSRの後ろにあの娘を乗せて走ったんだっけ...。
何回走ったかな。

スティードの後ろには、あの娘乗せて走ったな。
あの娘とは、シトロエン乗ってた時に走ったな。

あ〜
おふくろの車借りて、あの娘と通ったな、とか思い出しました。
はい、話がズレました。



土曜日で人がいっぱいいたのに、最終のイルカショー後、閉館時間になった水族館は、なんか放課後みたいだった。
あの雰囲気イイね。

水族館を出て、日が沈み始める頃、少し歩いて車のエンジンをかける。

この感じは夕暮れに合う。愛しのキッズ

つうか、麻由美ちゃん選曲による2枚目のベストアルバムが出てるのか。
2001〜2007、19曲入りか。


あ〜
観覧車、乗りたかったな。
次は乗せて下さい。ひたち海浜公園さん。



さて、また酔っぱらって92ちゃんに電話するかな。

これは芋焼酎 観覧車 1800ml
posted by TAKA-C at 00:44| 映画とか音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ずっと続くと勝手に思ってた

ベンチを覚えた。

イントロ苦戦したけど、あのコードだったとは。
半音下げのままヤルのが僕のポリシー

コード進行を把握すると、その曲の美しさというか、世界が身にしみる。

自分で歌ってて何度も泣きそうになった。
最後の部分

「ずっと 続くと 勝手に思ってた....」が反則なんだよ。

でも、もう一回歌う、、みたいな。




新聞屋さんだ。




起きたら海に行こう。

今のとこ、そう思ってる。
posted by TAKA-C at 03:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日は観るぞ、空耳アワー

チャンネル10で、テレビつけっぱなし。

今は、船越mugi次郎が出てるけど、これから空耳アワー2008だ。

んじゃ、また後で手(チョキ)
posted by TAKA-C at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶏肉、刺される。

スタジオに向かう前、テレビのニュース番組を観てたら
「鶏肉に針」そんな見出しのニュースが。

どっかのスーパーの鶏肉に、針が刺されていたらしい。
鶏肉、お大事にね。


今日のスタジオは、リピートを1回だけ、他の時間はずっと、スパイラルの曲を集中的にヤッた。

イイ感じだ。
また他の曲とは異色で面白くなる。

なにより「ファズを使って良い」とお許しが出た。

次のスタジオで、ブチかましてヤルぜ。
posted by TAKA-C at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

サブリナ 今夜は何処で 誰と踊るの?

ギターをジャカジャカ弾いてたら、ノッてきた。

フフフ〜ン♪ってメロってたら、1コーラスになった。

なんてことはない、この前の夜のこと。
空っぽになって、ただただ踊ってた時にフラッシュバック

曲を描こうと思わないで、出てきたモンを掴めた時って
捻ってないし、飾ってないから、面白い。

こっから、韻とか、繋がりとか、考え出すと、楽しいけど
あ”〜ってなってくるんだよね。


それから、一服してる時に、インドチックだか、アラビアンチックなスケールを使いたいなぁ、と思って
違うのコード弾いてたら、面白いのが出てきた。

ずっと前から、メジャーコードで、インドチックだか、アラビアンチックなスケールをイレて曲にしたかったんだ。

また、違う曲。
こっちは詩はまだないけどね。

とりあえず、曲のストックが二つ増えた。



んで、また一服しながら、今度は、愛の繁栄って曲をイジりだしたんさ。

おっ!ってなった。


時間はいくらあっても足りないね。
posted by TAKA-C at 02:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

フェンダーとギブソンとフェルなんです

あ〜眠い。
眠い時に寝るのが一番なんだよね。


僕と92ちゃんは、好きな女の子のタイプは違う。



二人共、脚のラインと腰のくびれにはウルサい。
フェチだ。
音楽以外でも、熱く語る92ちゃん


あ〜眠い。

今欲しいギターランキング

1.フライングV
2.レスポール
3.335
4.レスポ Jr
5.ZO-3


あら、ゾウさん以外は、ギブソンじゃん。


1995年生まれのテレキャスが僕を呼んでる。
少しイジッてから寝よう。


〜コーヒー入れてきます。ついでに一服〜




こいつとも13年の付き合いか。
まともに使うようになったのは、ここ数年だけど。

絵:TOSHIYUKI
ピックガードデザイン:TOSHIYUKI(ショウスタコビッチ三郎太)
posted by TAKA-C at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

コンボイ図書館&負傷兵をCm7でヤッてみた。

コンボイの日記読んで思い出した。
釜川のイケメン若頭に連絡するの忘れてた。

手始めに5月参加するべ、DJのMASAとかBOBとかと一緒だぜ。
っつうか、返事しとかなきゃね。

野外イベントは、音響の問題とか色々あっけどさ、開放感があってイイよね。


今日、本を2冊買った。
小説じゃないよ。

ちょっと1から学ぼうと、勉強しようと。
ちょろっと立ち読みしたけど、面白い、アイデアってすごいな。
読んだことないジャンルの本だけど、バンド活動にも役立つと思うからさ。


だけどね、本屋から帰ってきて、まだ読んでない。

だって、この前コンボイに借りた本がありますので。



面白いわ、コレ。
流行り歌に隠されたタブー事件史
posted by TAKA-C at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

あのラーメン屋さん。

久しぶりに行きたくなったなぁ。

「あの定食屋さん。」を聴いてたら。

2年くらい、毎日のように通ってた駅前のラーメン屋。
バイトが終わるとそこでメシ食って。

ラーメン屋なのに、おれはもつ煮定食とチューハイ。
そのまま朝までいて、そっから学校へ行ったことも何度かあったな。

一昨年くらいに会った時には、髭もすっかり白くなってた。

酔いどれマスターのバカ話が聴きてぇな。


オレちょっと最近ノスタルジック。


iPodか、、。

ふくだ。さんの新音源『ふくだ。2』
BYYゲントクVer,のジャケットはコレでイクそうです。

BYYゲントク君のブログ「隠れ蟹」
posted by TAKA-C at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

