2008年05月31日

いい日旅立ちと、心の旅と、海賊と。

ブラパの海賊祭Vol.4に行ってきた。

YO HOでもう、ブラパの世界に引きずり込まれる。

僕はヒート派だ。

Kimがまさか、あそこであの曲を歌うとは...。
これはライブ行った人だけの秘密の楽しみだったわね。

新曲「夜空」もイイ曲〜。
あそこのブレイクみたいなトコと、最後の終わりもカッコ良かったぁ。

スペースもアンダーもレーザーも楽しませてもらいました。
アンコールは当然でしょう。
シェリーセーブは歌わないと、皆帰りたくないんじゃないのかな。


そうそう、慣れとは恐ろしいもんだと感じました。
アナラーのイノッチは、僕んトコを通る度に、僕のアソコを触るんだけどさ。
もう最後の方は、なんとも、それが普通になっちった。

6月7日は僕達、凛の番だ。
宇都宮ハードロックハウス。ヤッたるぜ。


さて、僕は今から、ヤルことがあります。
明日のために、A4用紙7枚分に書かれている内容を把握し、覚えなければならないのです。
はい、テスト勉強みたいなもんは、前日にやるタイプです。

なので今夜は、テレキャスは封印。
まぁ、お昼辺りから夕方までずっと、部屋でガンガンに弾いてたけどね。
ちゃんとライブ用セッティングのエフェクターと、アンプに繋いで。

この場を借りまして、近所の方々、ご協力ありがとうございました。


つか、7枚もあったか、、、。
こういうものは、もらってきた時にちゃんと確認しないといけないね。
まぁ僕にはこんなもの、ちょちょいのちょいだ。

でも明日休みなのに、朝早いのって嫌だわよ。



しかし、いいライブを観て、刺激を貰って。
ライブに来てた中学の同級生から、おめでたい話しも聞いたし。
そんで帰ってきて、の〜んびりお風呂に入ることが出来て。

幸せなことだぜね。
今日もありがとう。いい旅ができた一日でした。

なので今、しばらく呑んでいなかったお酒を。

黒ビールを、プシュ!!



か〜!うめぇぜ!




あ、ヤベ
お酒呑んじった。



君は、フットベースボールって知ってるかい?
posted by TAKA-C at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ラヴミーテンダーと、何言ってんだ〜

自家用の地下シェルター。
通路は、前屈みでないと進んでいけない。
その通路には、何m置きに豆電球のような小さな灯りが灯っている。

しばらく進むと、マンホールのような丸い頑丈な扉が二つあった。
鉄で出来ているのか、なんだかわからないが、その扉はすごく重い。

まず右側の扉を開けた。

開けるとそこはすぐ壁。行き止まり。
その壁には、天狗のお面が飾ってあった。

左の扉を開けた。
奥に進む通路だった。

またしばらく進んだ。
するとまた二つ、マンホールのような丸い頑丈な扉があった。

片方を開けた。
するとそこはまたすぐ壁。行き止まり。
その壁には、映画「ローマの休日」でもお馴染みの「真実の口」が。

そうか、どちらかが奥に進む扉で、片方はダミーなんだ。
イタズラ好きの先生が、思いつきそうなアイデアだ、と思いながら進んだ。

もう一方の扉を開けると、まだ通路は続いていた。
もっと奥に進まなければ、、、
僕は少し腰が痛くなってきたけど、また前屈みで進んだ。

しばらく進むと、また丸い頑丈そうな扉。
しかし今度は1つだけ。
おそらくここが最終地点。

その扉を開ける。
そこは、畳一畳分くらいのスペース。
正面の壁には、聖母マリアが彫られていた。
右側の壁には、小さな冷蔵庫が備え付けられている。

扉を閉め、その狭い部屋に座ると、


!?


声が聞こえてきた。

その声は、壁に彫られている聖母マリアだった。
壁のマリアがしゃべってる。
精巧に作られた壁飾りか?と思ったけど、違う。
僕は驚愕した。

だけど

何を言ってるのか、僕にはわからなかった。
何語なのかわからない言葉をしゃべっていたから。

でも、その口調はとても優しく、温かく、やわらかくゆっくりだった。



今朝見た夢の一部。


この地下シェルターに行く前の話しでは、異色な人も出てきた。

まず、マラソンしてる時には、マイケル富岡さん。
なぜマイケル富岡さん?

それから、小学校の同級生の女の子。
何年か前、偶然モアイで会ったな。

それに、ギルバート・グレイプの頃のL・ディカプリオ。

その後には、ガンダムとジム2機と、ドム3機と戦闘してた。
普通に街の上で。

ガンダムとジム1機がヤラれたとこで、見たコトない連邦軍のモビルスーツが出てきたんだ。

ガルダムだっけな?ガムダムだっけな?
う〜ん、名前は思い出せない。

その新しいモビルスーツ、体はガンダムなんだけど、頭はアムロだった。
ドムを全部やっつけたよ。
連邦のニューヒーローって感じだった。


すげかったなぁ。
映画にしたいくらい長編で面白かった。
シェルターに逃げ込む時の挿入歌は、RCの「SHELTER OF LOVE」だな。


でも肝心な最初と最後の方が思い出せないんだよね。

この地下シェルターの持ち主は、理科の先生の家にあるんだよ。
その先生は、日本人だった。

この先生が、この夢のキーマンなんだよ。

髪型は、マイク・タイソンのセコンドだかにいた、ドン・キングと同じようだった。
posted by TAKA-C at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

エロ仙人に聞いてみよう。

新曲の1番の歌詞はこんな感じ。

音もなく 気配もなく
僕の側に近づいて
そして音も立てずに
ただ僕の周りを 僕の周りを

ぐるぐる回るぐるぐる回るぐるぐると
ぐるぐる回るぐるぐる回るぐるぐると
回ってる〜



「人生は、四苦八苦と言われる様に、苦悩は多い。
失意だって多い。
この世は、失意や苦悩という弾が飛び交う戦場。」

と、エロ仙人のブログに書いてある。


新曲の歌詞は、そのようなことをテーマにしている。
さすがエロ仙人。
僕の心の中を覗いているのか。

「苦悩」という飛行物体。
それは目に見えない。
触れることもできないだろう。

だけどそいつらは、確かに僕達の周りを、ぐるぐる回っているんだ。
そいつらに囲まれ、日々僕達は生きてる。




素晴しい!って何だろうな、、、。
持続力?回数?
それとも硬さ?
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

初めての、シックスナインす。

それはベッドの上で、突然だった。

メロディがお気に入りの作りかけの曲をヤッてたんだけど、煮詰まったのね。
なので、そのことは忘れ、ベッドに腰掛けテレキャスと遊んでたの。

すると、おっ!

優しく僕を包み込むように、来た。
そう、音の無い世界から、迷い込んできた。

オトナ〜な感じの、だけど、どこか頼りない感じの「音」が。

その頭の中で鳴っている音をギターで拾う。
この後のコード、ベース音はココだな。
メジャーか?
違うな。マイナーでもないな。
なんだべ。

基本のコードを押さえることはヤメて
一音一音、頭の中の音を、和音にしていく。

コレだ。この響きだ。

でもなんだコレ?
弾いたことない、使ったことないコード。

こんな時は
いでよ!シンコーミュージック・JAZZギターコードブック!

え〜と
六弦はミュートで、五弦が十フレット目だから、、、


お〜、あった。
まさしくコレではないか!

G6(9)
Gシックスナインス

ジャズで使うコードなのか。
嬉しい、めちゃ感激。
こうやって自然な響きを音に出て来るなんて。
そして気持ち良い。

こうして僕は、初めてシックスナインスを経験することができた。

ワンコーラス出来たし、展開もすぐ見つかった。
早速スタジオでヤッてみたいぜ。
posted by TAKA-C at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

一番多く、音を聴く場所ってどこ?

一番多く音を聴く場所。

僕の場合は、部屋より車の中の方が多い。
車の中で音楽を聴くのも好きだし。
音楽を聴きながら、運転するのも好きだし。


朝、車に乗り込み、エンジンをかけた。
今日はレッチリ聴きながら行くべか、と。


〜ERROR〜


CDが汚れてんのかな。
もう一度入れる。


〜ERROR〜


んで、勝手に出てきちゃう。

「ホワット・ヒッツ」は、1992年か、、そんなんなるか。
結構聴いてるからな、疲れてきたか。
しゃぁねぇ。他のCDにしよう。


レニーのラヴ・レボリューション


これは、まだ新しいから大丈夫だべ。


〜ERROR〜


マジ??


でもTAKA-Cの車の中には、CDレンズクリーナーがあるのだよ。
過去にも、同じようにERRORが続いたことがあった。
そん時、コイツをツッコんでヤッたら直った。

CDレンズクリーナーを入れる。


〜ERROR〜

ん〜
そうだね、このCDレンズクリーナーも古いんだった。



帰りに新しいCDレンズクリーナーを買ってきた。
正確に言えば、ヤマ〜ダ電機のポイントが貯まってたからそれで。

CD専用設計での本格クリーニング。
ちゃんとカーオーディオ対応だ。
よくわからんけど、分割セパレート式、だぜ。
レスキューブラシと、乾式ブラシと、湿式ブラシだぜ。

なんかスゴそうだ。
これでバッチリだべ。


さっそくツッコむ。


・・・・・・


あれ?


キュルキュルも言わない。
CDマワッてもいねぇじゃん。


〜ERROR〜


あ〜
壊れちってたのね。

まぁ、タダで貰ったカーオーディオ。
新しいの買う?
森の中のオーディオ屋さん

いや、CD聴けなくても、MD聴けるから大丈夫。
そう、CD/MDカーオーディオ。
ほとんど練習のMDばかり聴いているし。

っつうか、自動車税のこと忘れてた。
キッツいね。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ねぎタオルは、ホントにイイらしいね。

な〜〜〜〜んもせず。

大事をとっておとなしくしておりました。

天気の良い日曜日だっつうのに、ほとんどベッドに横になってるだけ。


バレーボールは観たよ。
セルビアには、なんとかビッチって名前が多いね。

スペルも意味も全然違うけど、ストーンズの「ビッチ」って曲のギターリフを弾きながら観てた。


横になっても咳が出なくなった。

よっしゃ。
ナイス錠剤3兄弟。

病院のクスリって効くね〜


ショスタコビッチ
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

トミロン、メジコン、ムコダイン

食欲はある、腹の調子も悪くない。


だけど病院行ってきた。


夜、横になると咳が出てくるから。


んで、病院で熱計ったら、まだあった。
体温計見て、熱があるって分かった瞬間、病人モードになってしまう。

トミロン、メジコン、ムコダイン
抗生物質とせき止め

メジコンは、眠気がくることがあるので、自動車の運転等はお気をつけ下さい。

なので横になる。

夜中、アイデアが浮かんだので、テレキャスを。

メロディがお気に入りの作りかけの曲。

リフをくっつけてみたら、面白くなった。
んで結局なんだかんだとヤッて、ちょっと言葉を乗せた。


♪トミロン、メジコン、ムコダイン
 オレ達、錠剤3兄弟♪


以外にハマった。
「達」「剤」「弟」が、軽く韻踏んでるし。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

栗メグちゃんのバックアタックと、鉄腕エリカ

柳本ジャパン。
女子バレーボールファンの皆さん。
北京オリンピック出場決定おめでとうございます。

水曜日はスタジオだったからね。
ドミニカとの試合は見られなかったんだ。
だけど、今日のの韓国との試合は見れた。

いや〜
バレーボールのことはよくわがんねぇけどさ。

自分でもビックリよ。選手の名前も覚えちゃったし。
ハマッちまったぜな。

きっかけはやっぱ、あのバックアタックってやつだな。
サオリンと栗原恵ちゃんの。

生で観たら、すげぇ迫力なんだろうな。

でも、それはキャプテンの竹下選手のトスが上手いんだろうな。

みんなすげぇよ。
佐野ちゃんも、エリカちゃんも。

今日気づいたけど、荒木エリカ選手のユニフォーム。

「ERIKA」じゃないんだよね。
「ERICA」なんだわ。

ぎゃはは。
マニアックだな〜

つうか、高橋みゆき選手は、なぜ「SHIN」なの?

スポーツニュースとか、新聞とか読まないしな。
バレーボールマガジン、読むか。

とにかく
北京オリンピック出場決定おめでとうだね。
とてもエキサイティングな時間をありがとだね。
北京オリンピック応援する。



しかし、あのインタビュアーは、けしからんな。

あのね。
試合後、選手全員に、ひと言インタビューをした人がいたんだけどね。
誰だろ?
アナウンサーなのかな。男の人。

たぶん試合なんかロクすっぽ観てねぇで、書面の資料とかだけ参考にしてさ
そんで、原稿作ってきた、みたいなインタビューだし
それに、感に触るひと言が多かった。

あれ、きっと局に苦情とか来るんじゃねぇの。


何よりね

木村沙織選手を泣かしたことが、ケシカラン!ね。

なんで、あんな多くの人達の前で、しかも全国放送で言わせようとすんのかなぁ。
無神経なヤツだなぁ。
彼女の背負ってるもんを、軽々しくすんじゃねぇよ。って思った。

まぁね。
特に僕は木村沙織ちゃん、そう、サオリンを応援してますので、しゃぁないべ。


ジャニーズの、、、何君だか知らないけど、彼はしっかりしてたね。
彼にインタビューさせれば良かったのにな。


杉山選手、豊郷のはっしーに似てると思うんだ。


hashisugi.JPG
posted by TAKA-C at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

黄金の左足に、哀しいメロディ。

う〜、、、、痒い!!
左足くるぶしのトコ、蚊に刺されたよ。


メロディがお気に入りの作りかけの曲があるんだけどさ。
なかなかまとまらないんだよ。

それはなぜか?
ひとつのトコに向かってないからだろうと思う。


あっちこっち見てると、つまずくぜ。
よそ見してっと、見逃しちゃうぜ。
うわの空だと、ケガするぜ。



痛!!



ほら、みろ。


足をベットんトコにぶつけたぜ。
左足の甲、擦りむいたぜ。
血も出てるし、結構イタイぜ。

僕の左足、痛いし痒い。
これじゃ、ろくにリズムキープも出来やしない。
ハイハット踏むのも大変だな。

集中力が大切だ。


真っ直ぐにイコう。


ブラックヨウヨウ
posted by TAKA-C at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

あんたは、あんまり無理しなさんな。またね。

エアロの作品は、ロックス、パーマネント・ヴァケーション、パンプ、ゲット・ア・グリップ、ナインライブス。を持ってた。

何年か前に、全部売っちゃったんだ。
手元にあるのは「BIG ONE」

あ、野獣誕生も持ってたな。


今じゃソフトバンクのCM、さんま御殿でお馴染みの「Walk This Way」
邦題は「お説教」


一妻多夫を目指してる彼女。
今は、スティーヴン・タイラーと、ジョーイにお熱らしい。

あんたは、あんまり無理しなさんな。か。

今度は茶でもススりながら、まったり話したいぜな。


SA380589.jpg
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ご利用は計画的に。

2008年以内に、ヤルことをキメた。

今までどこから、どうしたらイイか漠然としてたけど、今風呂から上がって
何をするべきか、何が必要か、いつ、どこで、誰と、を書面に表した。

そしたら、何から始めるか、がわかった。

道が見えた感じだ。
照らされたというべきかもしれない。
導かれたのかもしれない。

これで計画的に動ける。

ボーカルとか、ギタリストとか、バンドマンとか
その枠で行うんじゃなく、ひち音楽をヤッてるひとりの人間として行う、オレのプロジェクト。
まず、今できることから始める。

2008年も、もう残り半年ちょっと。
時間は限られてる。

これが出来なきゃ、オレもそれまでの人間だ。

よっしゃ、また楽しくなるぜ。
すべての出逢いに、ありがとう。
posted by TAKA-C at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ミラクルサオリンと38度の壁

土曜日、そして日曜日と、彼女の笑顔に救われた。
もちろん彼女のプレイにも。

ずっと続いてた頭痛、それも沙織ちゃんのお陰でどっかにイッてた。
これこそミラクル・サオリン。


と、いうわけで、金曜日から今朝までずっと、微熱。
37度線をフラフラ。
それと頭痛、二日酔いの頭痛じゃないよ。

風邪?
認めません。
ただの微熱と頭痛が続いただけ。

金土日と、たぶんスパイラルよりも早寝してたでしょう。

オレは幼稚園児か?ってくらいに早寝。

微熱が続くとジワジワとヤラれるね。
体だるだる〜だし、なんか関節とか痛ぇし。

一気に38度線を超えてくれれば、後々楽なんだけどね。
解放されるか、ブッ倒れるか。
韓国と北朝鮮の境界線も38度じゃなかったっけな。
そこ題材にした映画があったな。
ん〜、、、忘れた。イイ映画だったと思う。

38度以上の熱が出ると、キマって同じ夢を見る。
子供の頃から同じ夢。
赤が混じった黒いヘドロみたいなのが、ぐぉ〜って上から下から横から迫って来る夢。
なんか怖いし、気持ち悪い。

38度にイカなかったから今回は見てないけどさ。
ただ、た〜くさん夢見た。
印象に残ってるのは、オンリー・オノ・マサトシが出てきたこと。
僕とコンボイとオンリーで、なんか暴走族みたいな敵のアジトに乗り込んでケンカするんだ。
オンリーは、刑事物語の武田鉄矢みたいにハンガーで戦ってた。
バッタバッタと敵を倒していってカッコ良かった。


歌詞とか、メロとかも浮かんだ。
朦朧としながらもケータイにメモった。
メロもヴォイス録音機能?みたいなので、録った。

でも、メロは息漏ればっかで聞き取れない。
音符化不可能、残念。
なかなか面白いメロディーだと思ったけど、しゃあない。

あのヘドロの夢を描きたいなぁ。
熱が38度超えれば見られるんだけどなぁ。

でも今はそれより「ミラクル・サオリン」が見たい。

ポーランド戦はすごかった。
バレーボール、興味なかったけど見入っちゃった。
プエルトリコ戦は、第3セット終了後に寝ちったけど。

がんばれニッポン。

僕は、柳本ジャパンを、、、



特に、木村沙織選手を応援してます。
posted by TAKA-C at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

次のライブモスンゲェタのシミ

月曜日、何したっけ?

あ、早くに寝ちゃったんだ。
スパイラル(凛のドラム)より早く寝ちゃったよ。
20時ちょいには寝た。
ソッコー夢の中に落ちた。
そんで朝までグッスリよ。

睡眠しなくてもイイ体だったらイイなぁ。




火曜日、ちょっと一杯のつもりが、、、。

ジャスミン焼酎は飲みやすい。

月火とテレキャスに触らなかったなぁ。

少しストラト弾いたんだ。
軽いギターはイイね。弾きやすい。


それに月火と風呂も入ってねぇや。
湯船にツカりたい。

シャワーだけだった。




水曜日、喉がガラガラ、、いや、イガイガ、、。

風邪?

違うね。

単なるタバコの吸い過ぎ。

僕はお酒を呑むと、タバコの量が増えるんです。

昨夜はちょっと吸い過ぎね。

数時間で2箱近く吸っちゃった。
わたしってバカね。
そりゃぁ、荒れるわ。


朝コンビニ寄って、喉飴買ってくればよかったぜ。



んで今日。


彼女は、仰向けになってる僕に優しく言ったんだ。


「強く噛んで、、、」



なぁ

いつまでこんなことを続けるんだい?


西日が指してる。
だけど眩しくはない。

向かいのビルが、西日を遮ってくれてるから。


部屋の窓から見えるのは、向かいのビルだけ。
そのビルの窓にはブラインドがかかっている。


だけど、こっちの部屋の窓は、カーテンもしていない。


だから丸見え。


僕達のことは、、。


すべて、、丸見えなんだぜ、、、。







はい。

歯医者に行って、虫歯治療の続きでした。

この前削ったトコに仮モノを詰めてたから、今日ちゃんとしたブツをイレてきた。



あ、そういえば、次回でBECK、最終回だったよな。



昨日のスタジオ。
チビT着てたから、またテレキャスのボディに傷ついた。

ベルトんトコが当たるからしゃぁないね。

あ〜チョコレート食べたい。
posted by TAKA-C at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨上がりの昼間に〜 流れるぅ〜♪

キングエロック
ゲットーベイベー
この手
リピート
ジュジュカ
紫の誇り

宇都宮オリオンスクエア
来てくれた方々、寒い中ありがとね。
風邪などひかないように。


紫の誇り、2番の歌い出しから僕は
♪h&%jsく▲□ぃj☆んm#@〜♪

これは、歌詞がブッ飛んだわけではありません。

ちょっと僕もカクテルしたくなりまして。
カクテル・カーニバルでの演奏ですからね。

ほら、カクテルって、いろんな材料を混ぜて作るでしょ。

なので、紫の誇りの2番の歌詞を、いろんな言語を混ぜて歌いたくなったんです。
日本語、英語、フランス語、イタリア語...など。
次のバンドはラテンバンドだから、ラテン語も混ぜよう、なんて。
そう咄嗟に思いついちゃったんです。

なので、一番と二番の間に、いろんな言語を頭の中という、シェイカーに注ぎ。
ギターリフを弾きながら、頭を振ってそれをシェイクして
そして、凛サウンドというグラスに注ぐ。
そこで出て来た
♪h&%jsく▲□ぃj☆んm#@〜♪

カクテル・カーニバルに相応しい、紫の誇りの2番でした。

歌詞が出てこなくて、苦し紛れでヤッたんじゃないんだよ。







話しは変わりますが






最近ライブで僕は、







よく歌詞がブッ飛びます。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | ライブった日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

切ないハッピーエンドの物語

AJおすすめの映画「バタフライ・エフェクト」を観た。

僕は、あまりラブストーリーの映画は観ない。
いい加減観てみろ。と、しびれを切らしたAJが
2年前の誕生日プレゼントにくれました。

今日、やっと観た (笑)

DVDの帯にね。
「映画史上もっとも切ないハッピーエンドの物語」
「サスペンス映画の全く新しいスタイル」と。

まぁ、、、


、、まいった。


確かに、サスペンスとラブストーリーが融合した映画だね。

もしも過去が少しだけ変えられるとしたら
あなたは誰のために、何をしますか...?

と、きたもんだミン。



映画史上かどうかは分かりませんが


切ないハッピーエンドの物語でした。


、、まいった。


DVDではね。

3種類のエンディングが観れるんだよ。
劇場公開版と、ハッピーエンディング版と、ディレクターズ版。

それぞれ違うエンディング。

劇場公開版は、切ないハッピーエンド。

ハッピーエンディング版は、言葉通り、ハッピーなエンディング。

ディレクターズ版は、これまた、、、、、言わない。


レンタルでも観れるのか知らないけどさ。
ひと味違ったラブストーリーを観たい時はイイね。
男も観れるラブストーリー映画だね。



もしあなたが、主人公の男なら、どれを選ぶ?

おれだったら、、、、


劇場公開版だけでも充分ヤラれると思う。
誰か観てよ。
なんならDVD貸すから。


バタフライエフェクトDVD


バタフライ・エフェクトとは
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる。」

初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す
という意味のカオス理論のひとつ、だそうです。


公式ホームページ(たぶんPCのみ)
http://www.butterflyeffect.jp/


さぁて、シャワー浴びて着替えよう。
posted by TAKA-C at 15:51| Comment(0) | 映画とか音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

苦痛に耐えられる心と、苦痛を受け止める心。

クスリが効いてくると、だんだんと痺れてきて、感覚がなくなっていく。

顔の緊張感が抜け、だらしなく、うまくしゃべれない。

僕の身体なのに、僕の身体じゃないみたい。


でもね。
こうなることなんて分かっていたんだ。
これをヤレばね。



僕は天井を眺めた。
そして頭の中で4ノンブロンズの「モルヒネ&チョコレート」という曲を流していた。






しばらくすると、彼女は僕の顔を覗きこんで言った。

「気分は悪くない?」

チョコレートのことを考えてた僕は、適当にうなずいた。
まるでコールド・ターキー。

ホントは声に出したかったけど、どうせロレツはマワらないだろうから、心の中で言ったんだ。

「大丈夫さベイビ〜。幸せな気分だよ。」

すると彼女は、僕の口元にそっと触れてきた。
触れられた感覚はあるが、彼女の指から伝わるはずの温もりは感じない。

そう、温もりは感じないんだ。
何度ヤッても。

同じ。

彼女の指から伝わるはずの温もりは、感じなくなった。

そのことに少し悲しくなったけど、後悔はしていない。
だって、苦痛から逃れるために、僕自身が選んだことだから。



そして、男が僕の横に座った。

クスリのせいなのか?

男の顔は、半分しか見えない。

僕はもう、相当ヤバいトコまでキテるらしい。
男の顔が、半分しか見えないなんて...。


だから僕は目を閉じて、心の中で唄った。

♪Cold turkey has got me on the run♪



今度目を開けた時。
何かが変っているのかもしれない。
世界が違って見えているのかもしれない。

だけど、そんなことはどうでもいい。
これからどうなっていくのかなんて、、、


そんなことはどうでもいいんだ。



ただ、こう思った。



もしできることなら
あなたがついた嘘も、一緒に削り取って欲しい、と。



そして、僕はすべてを委ねた。






4 Non Blondes/サンフランシスコ出身のバンド。女性3人と男性1人(G)。
バンドの名の通り、4人の髪色はブロンドではない。

4ノンブロンズのアルバムは「Bigger, Better, Faster, More!(1993)」
これがデビューアルバムであり、そしてラストアルバム。

このアルバムに収録されている「モルヒネ&チョコレート」を初めて聴いた時、すげぇ鳥肌が立ったのを覚えてる。
ギターソロに入る前のVo/リンダ・ペリーの狂ったシャウトで。




というわけで、昨日は虫歯治療。

小さいって言ってたのに、嘘だったのね。
「思ったより深いから〜。」だって。

「麻酔する?」って言われれば、そりゃぁするべさ。
痛いのキライだもん。

だけど麻酔は、飯食べる前にヤッちゃダメだね。
麻酔キレるまで飲食は控えて下さい。だとさ。

しばらく飯食えなくて、ハラ減りまくり。



豊郷SC人の鎖

写真は先日の人の鎖 Vol.4でのTAKA-C

ありがとちゃ〜♪
posted by TAKA-C at 10:23| Comment(0) | 音楽とクスリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

メンバー紹介します。ドラム&ベース&ピアノ&パーカッション、、、CD-R 700

参加してきました。
豊郷SC企画マラソンとライブでチャリティー・人の鎖 Vol.4

何気にオレ、皆勤ですよ。
Vol.3は、ランナーではなく、給水係でしたけど。

マラソン。
半分くらいまで走ったら「足ツッた!」とか適当な嘘ついてリタイヤしようと思ってたんだけどさ。

ちゃんと完走したよ。
途中チョイ歩いたけど。

自分でも、最下位になるだろう、と思っていました。

結果

ビリではなく、19人中、、、17位。
健闘したでしょ。折り返ししてから歩かなかったし。


そんでパルコ前でライブ。

TAKA-Cソロライブ/セットリスト

1. ベンチ
2. 消えない光

聴いてくれた皆様、ありがとうございました。

「ベンチ」は、僕の好きな唄うたい、ふくだ。さんの曲。
絶対ヤル!ってキメてた。

ふくだ。さんには当日の朝連絡したんだ。

「こんちは!イイ天気っすね。なので今日のライブで「ベンチ」歌わせていただきます!」って。

ありがと、ふくだ。さん。
本人の前で歌ったから、緊張が膨張しちった。


「消えない光」は、ゆる〜いレゲエスタイル。テンポ64。
他は皆ロックバンドだから、差別化をしたかったし。野外だしね。

サビのYeah〜×4の後
ヒッコリーの「サ〜リサ〜リ〜 サ〜リ〜ラ〜♪」って部分をホーンセクションで入れた。
これがまたイイ意味でチープな感じでお気に入り。


この数日この2曲を、パソコンでドラム&ベース&ピアノ&パーカッション&ホーンを入れてカラオケ作ってたんですよ。
このCD-Rに合わせて、テレキャス持って唄いました。

ちょい手直し入れてから、後でこの2曲、ギターと歌をイレて録音しよう。


最初は「ベンチ」と、「愛の繁栄」って曲をヤルつもりだったんだけどね。
「愛の繁栄」はヤルのヤメた。
まぁ、この曲もオケ作ったから、また今度機会があったらヤろう。



マラソン後にキットカット食ってたら「どんだけチョコにハマってんすか!」って英司に言われたっけ。
っつうか、朝から晩飯まで、このキットカットひとつしか食ってなかった。

ベッドに横になって、ベンチと消えない光のオケを聴いていたら、ソッコー寝ちった。
お疲れ、オレ。

朝起きて不思議。
筋肉痛なし。
あんだけ昨日走った後、足ガクガクしてたのに、、、

もしかして明日来るんか?
posted by TAKA-C at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

マラソン大会とソロライブ

今、オケ創り終わった。
昨日のボツにして、今日新たに創った。

もう寝る。

僕は15時からパルコ前でやります。
2曲ね。


起きれたらね。
posted by TAKA-C at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

むいねむいねむいねむいね、、、ねむい。

昨夜は、深夜まで、警備会社から電話が来るまでネズミーランドで練習。

そんで今朝は早くから、6日のためのオケ創り開始。

昼くらいに親戚ん家を訪問。

夕方に帰ってきて、晩飯までオケ創り再開。

、、、、やっと、1曲分できた。

あと1曲。

今夜と明日で完成させねば。

6日、TAKA-Cの出番、持ち時間は、、、

はっしーメールを確認。






ゲッ!?

10分で考えてたのに、、、。

「20分」

ということは、2曲ヤッて8分くらいだから、12分はMCか!




今日移動中車の中で、昨日の練習MDを聴いていた。
6月のライブで発表する鶏肉の曲、サビのトコがまだ歌えてないので聴く。


すると2回目のサビで、彼女が歌ってる。

初めて聴いてすぐ口ずさめるメロディーってのは◎だと思う。



MDに合わせ、彼女が歌ってる。




♪練乳〜ダンス、、、♪



え?

違います。
違うんです。


練乳じゃないんです。

それは「レイニーダンス」って歌っているんです。


でもそれは、歌ってる僕の滑舌が悪いからなのでしょう。


ボーカリストは、饒舌じゃなくてもいい、滑舌よくあれ。by 俺




そして彼女は歌いながら、手をクネクネさせ、上へ横へやっていた。


僕は

「何やってんの?」

と。


すると彼女は言った。



「練乳ダンスの手の動きは、こう!」


ちょっと「変なオジさん」の手の動きが入ってます。


鶏肉に覚えてもらって、ライブでやってもらおうと思います。



さぁて、2曲目のオケ創り開始〜
posted by TAKA-C at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

テレキャスとコーヒー、今夜は少なめ。

いい雨の夜だなぁ。

こんな夜は創作意欲が沸いちってさ。

あっという間にこんな時間。

曲創りじゃないよ。
オケ創りしてた。
パソコン使って、リズムいれて、ピアノ入れて。

6日、TAKA-Cだけで歌うから、これでヤッてみようと思うんだ。
初の試み。

で3時間掛かってやっと1コーラス部分。
そんでサビのキックが、なかなかうまくハマらない。

あ〜アナログ人間だなぁ俺。


posted by TAKA-C at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

