2013年03月07日

音源を世界配信、の準備と方法

凛、世界に配信するぞ。

凛の曲を世界配信しようと思う。
音楽を世界に配信するには、どうすれば良いのか。

まず、配信とは?



1 通信社や新聞社、放送局などが、、、続きはこちら

と、ある。

ネット配信とは、、ウィキった場合



おれがガキん頃は、音楽の音源はアナログレコード、カセットテープだった。
家にあるのも、レコードプレーヤー。ラジカセ。

親にアナログのフルアルバムを初めに買ってもらったのは

これ





知ってる?

又吉

なめんなよ。


曲目
にゃんにゃんろっく
暴猫ろっく
ぷりてぃみけ子
恋のまたたび喫茶
とか、全12曲

「なめんなよ 又吉のかっとびアルバム」

ジャケットも好きだからさ、実家にまだ飾ってある。


そんで自分の小遣いで初めて買ったレコードは

中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」





小学校6年くらいかな
CDになってきたのは。

音楽の配信は、どんどん変わる。
レコードからCD、

MDはどこ行った?

今は音楽ファイル、データだ。


中学1年の誕生日にCDプレーヤー付きのステレオコンポを買ってもらった。
(アンプとスピーカーは今も使ってる)



初めて借りたのは、、、、、



THE STAR CLUB(スタークラブ)




じゃ、なくて、、、





先輩に聴かせてもらってさ。

今までにないすげぇ衝撃でさ。
なんか良くわかんねぇけど、、すげぇ!って思った。

「これ誰!なんつう人!?」って

そしたら先輩が教えてくれてさ。

「これ? STAR CLUB」



スタークラブ??




かっけぇ!!!!!



初めてのパンクロック
そん時はPUNKなんて言葉も知らなかった。



その帰りにソッコー近所のレンタル屋行ってさ。


もうドキドキでさ。

も一回聴きたい。
もっと聴きたいって。


そんで



さ行のとこ探して








「え〜と、STAR、、、、だから




「ここらへんだ」


STAR、、、、





スター、、、STAR、、、



STAR、、、



スター、、、何だっけ?」




そしたらあったわけよ。



スター、、、







ダスト・レビュー





「あれ?





こんな長い名前だったっけかな?」




でも、他に「スター」が付く名前はなかったし。

「曲名も忘れちったな、、、
とりあえずこの2枚借りれば、この中にあるだろ」

と。





家で初めてCDを流したアーティストは
「スターダスト・レビュー」



あなたのCDの思い出は?







世界配信から話がズレた。


音楽配信するには、どうすればいいか。
何が必要か、、

続きはまた次回に。



世界配信と言えば、YouTube

そのユーチューブから

「翼の折れたエンジェル」



じゃなく


ハイジとクララの感動的な名シーンが、、、

更にすげぇシーンになってる。

ストレス溜まったら、また観よ。

削除しないでほしい。


、、、、配信って、すげぇな。


世界的に有名な名シーンを、、、


posted by TAKA-C at 01:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

