2008年06月26日

ダニー・ハサウェイを聴きながら。

20時過ぎ帰宅。

ソッコー飯食って、風呂。

あ〜
早くテレキャス触りたい。

でも溜まってたブログを書こう。

ダウンタウンDX見て笑いたい。

ビールを飲む。
ダニー・ハサウェイ/ライヴを聴きながら。

イイねぇ〜
気持ちイイね〜

バーボン飲みたい。

でも無い。


よし溜まってたブログを書こうか。




ダニー・ハサウェイ/ライヴ

このアルバムを初めて聴いたのは、、、忘れた。
ガソリンスタンドで働いてる時。

車種は忘れたけど、4WDの紺色の車。
洗車と、車内清掃を頼まれた。

夏の暑い日だった。

車内清掃は僕がヤルことになり、車内マットを外へ。

そしたら持ち主のハンチングを冠った、オシャレなお兄さんが

「暑いからエンジンかけて、冷房かけといてイイっすよ」と。

僕はエンジンをかける。

すると、車のスピーカーから、イカした音楽が

僕は、初対面のお兄さんにすかさず
「これカッケェっすね!これ誰っすか!」

するとお兄さんは
「かっこいいでしょ〜、俺このCD好きなんだよね。」

後部座席から、出してくれたCDケースはコレ。



Donny Hathway LIVE


ダニー・ハザウェイ/ライヴ
1971年作品。


そのスタンドで働いて良かったって思った出来事のひとつ。
このCDに出会えさせてくれた、そのお兄さんに感謝だね。
そのお兄さんとは、それから一度も会えなかったけど。


そして今、久しぶりに聴くのでケースを開けた。
CDの帯を見た。


「33歳で散ったダニー・ハザウェイ、、」


がんばれ、おれ。
あ〜今日も早く音楽ろう。
posted by TAKA-C at 23:31| Comment(0) | 映画とか音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

