2008年07月03日

コオロギの骸骨が〜って曲、思い出した。

TOSHIYUKIと茶をして、そのまま夜のドライブ。
そんで仲間のトコへ。

そいつが最近買ったと言っていたテレビ。
畳一畳分くらいの画面。

部屋の電気を消して、映画「EARTH」を。
すんごい迫力&すげぇキレイな映像。

ブルーレイ・ディスクだからか?

分からないけど、すげぇ。
っつうか、ヤバイね。

この辺は、通りから離れているから、周りはとても静か。
虫の鳴が聞こえる。

ライターの灯で、部屋が少しオレンジ色になる。
窓からは、カーテンを揺らす、優しい風。

僕達3人は、大自然の中に溶けてゆく。

映画「EARTH」
主演:46億歳 地球。
CGではなく、ありのままの自然を撮った映画。
詳しくは、映画「アース」へ。


すると、TOSHIYUKIが
「そりゃぁ、コオロギも部屋に入ってくるよ...」と。


テレビの灯りで見えるフローリングの床には、コオロギが。

「だよね...。」と僕。


そしてまた、窓から、優しい風がカーテンを揺らす。
虫の鳴が聞こえる。


「っつか、部屋にコオロギっておかしいよね、、、


ここ3階だし。」


3人は、ソファにくっつけていた背中を離し、テレビの灯りが反射する床を見る。


動いた。



カサカサ〜


動きが早い。


あはは。


ゴキブリでした。



しかし、3人の連携プレイで、即ゴキブリ・ホイホイの中へ。


EARTH、すばらしいです。
途中までしか観てないけど。


これは、この前BOBん家で観たアース。
日本ツアーのヤツでね、なんかオーディエンスのノリとか、面白かったよ。

EARTH, WIND & FIRE LIVE



コオロギの骸骨が〜って曲は、レッド・ウォリアーズの「Dance Macabre」
この曲が収録してあるアルバムを作った後、インタビューでVoのユカイが
「幽霊に髪の毛引っ張られたりしたんだ」って言ってた。

そんで、幽霊に言ったんだって
「もう、こんなアルバムは作りません!」って。

この「Dance Macabre」でもワウ使ってんだよね。
俺、ギター始める前から、ワウが好きだったんだよ。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。