2008年08月17日

ルーツ,ロック,レゲエ,

宇都宮花火大会、昨日はヤラなかった。

帰ってきた7時の段階で、あの雷雨じゃね。
ヤラないと思ったから、夕飯食いながらビールしたら、すんげぇ眠くなっちって。
八時半には夢の中にいたと思う。

んで今日、ヤッてた花火。

キョ年行った穴場、無事着いた。
今年は人少なかったような気がする。

花火の音、録れなかった。

パソコン、、バッテリー切れ。
夏川純ちゃんも言ってるじゃん。
「事前にしっかりチェック。」って。


あ〜残念。

でも、やっぱ花火はイイもんだ。



タイムセールスってヤツに偶然あった。

「、、、1000円以上のモノが、500円引き。更に5%引きです。」

おぉ〜
ちゅうことは、1000円のモノは500円。
んで消費税分ないのね。

お得だね!

続けてアナウンスが流れる。

「残り3分です。」


マジか!


落ちつけ、落ち着くんだTAKA-C。

ここで焦ると無駄使いするぜ。
ホントに欲しいモノだけを手に取るんだ。

まず冷静に考えよう。
おれはココに何しに来たんだ?

そう、ネタを探しに来たんだ。
9月6日、NESTのスロータイムでDJする曲を。
レゲエのイベントだし。
MASAにもレゲエよりで、と言われているし。

よし、それだ。
今日はソレを見つけて、それだけにしよう。


ん?

スティーヴィー・サラスのカラーコードだ!

このアルバム聴いてみたかったんだよね。
これも500円か!
っつかコレはスロータイムでかけられないよな。



おっ
レッチリのカリフォルニケーション。
これキズがついて聴けなくなっちゃったんだよな。
これも500円になるか。
まぁ、コレもスロータイムじゃかけられないな。



と、いうわけで3枚お買い上げ。
それでも1.425円。
スティーヴィー・サラスとレッチリ。
これはスロータイムじゃ難しいですがね。


でも残り10秒で、強力な1枚を見つけた。
こんなアルバムあったんだね。
知らなかったわ。

ボブ・マーリィと歌うエリカ・バドゥ
ボブ・マーリィと歌うローリン・ヒル
ボブ・マーリィと歌うスティーヴン・タイラーとジョー・ペリーのギター。

ホント夢のデュエットだよ。
これも500円だなんて、すんげぇ得した。


「JAMMIN'」
好きな曲なんだけどね。
MC LYTEっていう女性ラッパーがデュエットしてんだけどさ。
これがまた、、、


かっけぇ♪

ボブ・マーリィ・デュエッツ〜CHANT DOWN BABYLON
posted by TAKA-C at 23:58| Comment(0) | 映画とか音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

