2008年09月10日

君が誰だろうと、君が何歳だろうとかまわない。

感動的な夜を、ただ過ごしてみたいだけだから、、、by BJC


昨日、昼飯ん時に、隣でおば様が車の保険の話しをしていた。
そこからおば様方は、2階(本部)のおエラいさんの鼻毛の話しに発展していった頃、僕は思った。


そういえば、おれの車、、、車検今月じゃなかったっけ?

昼飯を食べ終えて、ソッコー駐車場へ。

そして車検のシールを確認。

ゲッ!

13日deキレんじゃん!

と、いうわけで、今日はお休みだったので、午後から車検の予約をしに。
午前中は久しぶりにブランキーのSKUNKを聴いた。


まず近所のおー賭場っクスへ。

予約をお願いしたら、まずは無料見積もり致します、とのこと。

んで診てもらったら、オイルが3カ所から漏れ&にじみ出てる。
「こことここなんですが、、、」

そして車の下からライトを照らされ「あとココなんです。」

ん〜マズいはね。
確かにオイルの減り具合が激しいしね。

んで、まぁ早い話、これを直さないと車検も通らないから、直すとコレ位かかります。
そんで、ココは何とかをバラして、何とかを交換して、どうのこうので、、と。

そんでザッと見積もって、、、18万。

ここはハズしてみないとわかりませんので、ここも交換か直すとすれば、プラスこれくらい、と。

すると、20は余裕でイッちゃう〜

はぁ、、、。

ありがとう。検討するわと言い、おー賭場っクスを後にする。


この前も他の車屋で修理した時もさ
「ここはマズいっすよ、そんでコレ直すの結構かかりますよ」と言われてたんだよね。

もう毎月のように色々とブッ壊れてキテるしね。
車検入れて20出して乗ってても、またどっか直したりラジバンダリじゃ生姜ねぇし。

だからもうこの際だからノリ換えよう!とキメた。


なので、TAKA-Cは南部を目指し車を走らせ、地元のお友達、上田のまーちゃんの車屋へ。

「92とおさっぴ♪は、クライシス9がんばってんけ?」と言う、まーちゃんへ相談。

そう、車検キレちゃうんだよ。
車検?13日でキレる。
あはは、もっと早くって言われても、忘れてたんだからしゃぁねぇじゃ〜ん。

コレじゃやっぱ直さないとダメ?
そっか、じゃ、なんかある?
そう、この際だからノリ換える。
色?
別に色は何色でもイイよ。
車種も。
軽がイイかなぁ。
へぇ〜最近は軽も高いんだぁ。

そして僕は、店の前に置いてある車を指し。

これは売り物?
へぇ〜昨日仕入れたんだ。

ちゃんと音楽聴ける?
おっ、ちゃんとCD聴けるね。

整備は?
これから?
そうか、まぁこれならアンプも余裕で載るね。

じゃぁコレいくら?

するとまーちゃんは
「昨日きたばっかだから、まだ値段つけてねぇよ。
整備もまだだし、ここもちょっと割れてるから、直さなくちゃ。」と。

車検は来年3月。
走行距離は5万ちょい。
Wエアバック ABS。
車内キレイ。
まーちゃんが言う「ここもちょっと割れてるから」も、そんなのイイべなって感じ。

まーちゃん、おれコレがイイ。
ぜ〜んぶコミコミでいくら?

「、、、じゃぁ今計算すっから、ちょっと待ってて。」

そしてまーちゃんは、小さく独り言を言いながら計算機を打っている。
僕はタバコを吹かし、コーヒーを飲む。

まーちゃんが計算機を持って僕のトコへ

「整備点検して、なんかあったら直しておくよ。
たまにはマスターんトコ顔だせよ。
寂しがってるぜ。

全部コミコミで、、、40でいいよ。」


じゃぁコレください。



んで、なんて車?
posted by TAKA-C at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

