2007年08月30日

凛・秋葉原クラブGOODMANでライブ

本番前、いつもの百飲バー、ひとりで呑みに行った。


新曲の歌詞を膨らませようと。



しばらくしたらスパイラルが登場。

曲作りや作詞などについて、話した。

っつーか、スパイラルと二人で呑んだのって、一緒にバンドやり始めてから初めてじゃないかな。

そんなことないか、忘れた。

スパイラルの歌詞も見せてもらった。刺激になるね。





グッドマンは音がイイから、演奏に集中できる。

っていうか、これが標準なんだよね。

何処でもこうでなきゃな。



音響のイイとこで「消えない光」をヤリたかったのでヤッた。

DSのMugiっちょ&ヒッコリーに捧げました。

「消えない光」を歌ってる20:45頃

きっと彼らは、純粋に、音楽のすばらしさについて考えていたか
すんげぇロックなことを考えていたと思います。

どちらでもなければ、えっちなことを妄想していたんだと思います。





「ハードコアなフラワーガール」
この曲は、グッドマンでヤルと必ず、原因不明のトラブルが発生。

特にギターが。突然音が出なくなったりね。

グッドマンで、TAKA-Cがギターを弾いてヤルのは、初めてなので、もしコレで、またトラブルが発生したら、以後グッドマンでの「ハードコア..」は封印しようとキメていた。


だけど、特に問題も無く、TAKA-Cは、今までで一番気持よくヤレたので、原因はこの曲ではなく、前任のジャガーに問題があったんだな、と確信しました。





最近、よく歌詞がトぶ。

この日も2回トンだ。

歌い出しが出てこない、ってのは、よく聞く話だけど、歌詞の途中が。

まるでパズルの1ピースが、突然なくなったみたいに。

「4×7=」は、すぐ28、だとわかるのに

「7×4=」になると、一瞬............えっと...みたいに。



脳トレが必要か。







秋葉原グッドマン/凛セットリスト

 1. キングコング(エロエロ〜ロック)
 2. アパラチア
 3. 消えない光
 4. ハードコアなフラワーガール
 5. 紫の誇り
 6. DJ Bob


ありがとうございました。


posted by TAKA-C at 23:59| Comment(0) | ライブった日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

