2008年02月06日

Don't Worry Be Happy と、49分30秒

前にMugiちょーに話したら
「イタイ大人達の集まりですね」と絶賛された、49年会

昨夜は、DJ MASA企画のNESTへ。




その前にノーキンズでスコッチ&ビールをゆらゆら呑み。



知ってた?
本来ショットバーって、女の子ひとりじゃ入れないんだって。
男性のエスコートがないと。

それはなぜか?



忘れた。

そうそう、以前ノーキンズで聴いた「CHAIRMAN MAO」ってDJのCD
廃盤だし、探してもない。


どうしても欲しいから、前にCDの持ち主であるスタッフ君に「チェアーマン・マオ、録音させて」って頼んだんだ。

その日は偶然、彼が店で働く最後の日でね。


ありがとう。
これを聴く度に君のことを思い出すでしょう。

chaircdr.jpeg


スコッチ&ビールの3ラウンド目に入ろうとしたら、49年会チームメイトからメールが入る。


ヤベッ、もうすぐ23時じゃん。
なので
イタイ大人達が集まるNESTへ移動。

「TAKA-C、チャルンコで来たの? チャルンコって何だよ!あはは〜」
と、皆さん、もうイイ感じに。

ノーキンズでまったりし過ぎたので、MASAの番は終わっちってた。
わりぃね。


古いレゲエ、スカ中心のサウンドなので、ラムへ。
そんで、ラムとビール、ラムとビール、と...。


皆踊りがバラバラで、好き勝手に体を揺らしてるとこが好き。




途中、ボビー・マクファーリンの「Don't Worry Be Happy」が。

有名な曲だから、皆も聴いたことあると思うよ。

♪Fu〜 FuFu FuFu〜 ....

フロアで皆が、踊りながら歌う。
体を揺らしながらオレも一緒に歌う。

知らない人同士で歌い合う。

Don't Worry Be Happy♪って

大音量の中、皆それぞれが、親愛なる人達を思い歌ったり、そして自分に向けて歌ったり。

Don't Worry Be Happy♪って



何の根拠も無いんだけどさ、笑顔になるもんな。

すげぇ曲だよ。



ちょっとラムを飲み過ぎたので、1時半過ぎにNESTを出る







AM 1:42
NESTから出てチャルンコを走らせると、メールが。


!!!


なので即電話。

AM 1:43




もうあの時間、バスは来ないバス停の、運行案内標識の灯りは、君みたいに優しかったです。

今まで何でもなかったあの場所が、特別な場所になった。
ありがとう。

あそこを通る度に、思い出すでしょう。




通話時間 49分30秒ってことを、あはは。




途中コンビニに寄り、コロッケパンを買って食って、AM 2:55、無事帰宅。





さて今夜はスタジオだ。





昨夜NESTで残された名言集より、ひとつを紹介します。











「おれは、生きてることが仕事だ。」





by ショウスタコビッチ三郎太



Bobby Mcferrin - Don't Worry, Be Happy


posted by TAKA-C at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。