2008年08月30日

ケンジとオッチョとドンキーと、、、。

おっチャオっす。
今帰ってきたぞ。

お仕事まであと何時間?
知るか?ってね。
それも自分が選んだ道だろってね。

日本人ジャックってカクテル教えてもらったよ。

そしてレッドラム、それは、、、スパイラルの日記へ。

昨日、BOBん家から20世紀少年の1、2巻をパクってきた。
ヤベェ、ハマッた。

3巻すげぇ読みてぇ。
本屋寄ったら、3、4巻品切れ。
仕事帰りにbookoff寄ったけどねぇ。

今日もこのブログに来てくれてありがとう。

感謝の気持ちを込めて紹介させていただく。


夕方、北東の空に虹が出てたんだよ。
写メしたけど、また保存すんの忘れTAKA-C。

虹を見たら思い出してくれ。

PAUL ANKAが歌う、スウィンギン・ジャズ・スタイルの、SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
わりいね。パソコンONLY



それではまた来週?
ロッケンロー!!

おやすみ&おはよう。
posted by TAKA-C at 05:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ノンストップで2時間以上ヤッてました。

昨夜、初めてターンテーブルとミキサー、いわゆるDJセットをイジったよ。
BOBの部屋には、セットがあるんで、それを使って練習させてもらったんだ。

この前スタジオ後にクラブに行って、DJブースの真ん前でDJさん達の手さばきをガン見してきたけど、重要なのは「曲の繋ぎ」なんだって思った。

これは、生演奏のライブも同じだね。

この「曲の繋ぎ」でのポイントは、ミキサーのフェイダーの使い方。
そして、スタート入れるタイミング。

9月6日の本番は、CDJを使うんだけど、まずはミキサーの使い方を知っておかないとさ。

事前に1から覚えるDJ入門に目を通したりしたけど、実際自分でヤッてみると、タイミングが難しいんだわ。


でもね。


すげぇ面白い!そして奥が深い。


「もっと優しくイレて」とか、「イレるの早い」とか指導されながら。

持参していったのは、カフェオレとポテチと、3枚のアナログレコード。

持っていったのは、サンタナの「Amigos」
哀愁のヨーロッパが収録されてるアルバム。
そして、ピーター・トッシュの「解禁せよ」と、ベン・ハーパー「The will to live」ってアルバム。

それとBOBに、ストーンズのサム・ガールとジミヘン、ボブ・ディランのノッキンノンヘヴンズドアが入ってるアルバムを貸してもらって練習。

どれもぜんぜんジャンルの違う音楽。
すんげぇ選曲と繋ぎの練習。

気づいたらノンストップで2時間以上。
で、その後BOB達がビール、ピザを食い始めて、おれがDJ。




自分の好きな曲、選んだ曲で、人が楽しんでくれるって嬉しい。
計5時間くらいマワしてた。



また音楽の楽しみ方をひとつ知った、ステキな夜になっちった。


posted by TAKA-C at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おれはただアンタと、ヤリたいだけ♪

ルースターズの「恋をしようよ」って曲の歌詞。


2008.9月20日土曜日
宇都宮HEAVEN'S ROCKで行われるRED GENERATION[VOL.18 PARTY]
これ凛も出演すんだけどね。

その出演バンドの中にね。
池畑潤二さんがいらっしゃるんだ。

池畑潤二氏はね、元ルースターズのドラム。
「おれはただアンタとヤリたいだけ♪」のドラムを叩いてた方なんだわ。

池畑潤二氏、ちょっと前は、JUDEでベンジーとヤッてたし。
SIONのバックで叩いてる。



そういえば撮ってもらったライブの写真見てないなぁ、と思ってね。
この前の宮まつりん時、8月2日ノーキンズのライブ写真を見てたんだ。


Nohkin's
テーブル越しのこの画、イイ。


後ろからみた感じ


ライブ風景




アメスタテレキャス




お中元でもらった芋焼酎呑んでんだけどさ。

うま〜い!


美味健食阿刺吉
posted by TAKA-C at 01:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

雨が降ると思い出すことと、穴場。

昨日、一昨日と雷雨、すごかった。
昨日なんかも、せっかくの洗濯物ヤラレちった。


にわか雨に逢うじゃない。
そうすっと、濡れないように急いで走ったり
どっか軒下とか通ったりすることあるじゃん。

でも急いだり、走ったり、軒下を通ったり、ラジバンダリしても
濡れることに、変わりないんだよ。
始めから濡れるもんだと、覚悟して歩けば、濡れたとしても気にならないんだぜ。

これさ、「雨」を別のもんに置き換えてもハマるべ。


山本常朝の葉隠「大雨の戒め」より。
訳:TAKA-C


僕の好きな武士道のひとつなり。

これを知ったきっかけは、
武士道を心の糧に生きる、孤独な殺し屋 ゴースト・ドッグ




明日16日は宇都宮花火大会だわ。
雷雨、来ない方がイイ。

お仕事終わったら行く。
パソコンと、マイクとインターフェイスを持って。

花火の音ってさ。
迫力のある気持ちイイ低音なんだよね。
アレは、バスドラの音の理想。

だから録音して、バスドラの音に使ってみたいんさ。
うまく録れたらイイな。

キョ年ね、偶然見つけたんだよ。
穴場スポット。
きれいで人も少ない、花火を観られる場所。

車で行けて、駐車もできる。
まるで2階の部屋から見てるみたい。
まぁ実際に、建物の2階の高さだけど。
知り合いの家とかじゃないよ。

誰もいないってわけじゃない。
早いもん勝ちって感じだね。
5人くらいはベストの場所で観れる。
まぁ階段トコでも見えるけど。





ただね。


その穴場スポット。




どうやって行ったのか、覚えてないんだよね。
posted by TAKA-C at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今日も暑くなるみたいよ。

今月はグルーヴ強化月間にする。
おれのギターには、もっとノリが必要だ。


朝5時半。
僕は、大通りを走った。
ハーフパンツと、表裏を間違えて着てたTシャツで。

駅前と、池上町辺りでは、夜をすり抜けた人達が道ばたに座って談笑してたり。

帰りにカフェオレを買った。
それは一気に飲み干した。

部屋のドアを開けて、洗濯物を洗濯機にブチ込む。
いい香りが朝まで長続きのレノアも忘れない。

ライブDVDを見直す。
特にリズム隊の音をよく聴き、そしてギター弾く。

リズムに乗れ!
いや、リズムを作れ!
野性的に、直感的に。
おれのギターにはノリが必要なんだ。



朝5時半。
僕は、大通りを走った。
ハーフパンツと、表裏を間違えて着てたTシャツで。



走ったっつっても、車でだけどね。
posted by TAKA-C at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

男は黙ってハードケース。

ギターケースがぶっ壊れた。
鳥肌実氏のサイン入り、テレキャス専用ハードケース。

取っ手が取れちゃって、再生不能。
部屋ん中でのテレキャス保存用で使えるが、持ち運びは出来なくなった。

なもんで、楽器屋へ。

揺るぎない思いを胸に

「男は黙ってハードケース!」


ギターのハードケースというのは、それだけで重いんだわ。
そこにギター入れると、さらに重い。
て、持ち歩くってなると、、もう。

でもハードケースってカッコイイ。
欲しいのは、テレキャス用ハードケース・ツイードタイプ。

でもハードケースって結構するのよね。


んで楽器屋をウロウロ。


あ〜
これ最近使ってる人多いよね。

ポケットとかあって、ケーブルとかイレられるしね。
ランドセルみたいに背負えるんだよね。

軽いし持ち運びにイイよね。
上に重いもの載せなけりゃ、これで充分だね。安いし。


てなことで、とりあえずギグバックを買ってきた。



でももしこれがそこで売ってれば、これ買ってたと思うな。
棺桶型ハードケース
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ベルボトムブルースと、あずきバー

ベルボトムも、メーカーによってぜんぜん履き心地が違う。

Leeや、BOBSONなんかは、ゆったり系。
リーバイス、BIGJHONは、それより細めだね。
その中間辺りがラングラーあたりかな。


TAKA-C、お気に入りのベルボはBISON社製の1213シリーズ。
バイソン定番、70年代のベルボトムをそのまま再現したもの。
ピンクのベルボもBISON。

一番股下がキツくって、引き締まって気持ち良いんだよ。
シルエットも一番キレイで、足長くみえるし。


「太陽にほえろ」で、松田優作ことジーパン刑事が履いてたベルボはBISONのなんだよ。


バイソンのベルボトムは、高円寺のココで買ってるんだ。
都内でライブん時とかに行ってさ。

通販表記ページに、凛のホムペもリンクしてもらってる。
Jeans Shop NAKAIYA



「TAKA-Cさん、痩せた?」


また言われた。

そういえばノーキンズでも言われた。


うん。
ウエストが5cmくらい細くなった。
ベルトの穴の位置がすんげぇ変わった。

たぶん筋肉がついたから、体重はあんま変わんないんだろね。
腕も、腹も。

まぁね。
毎日エコ仕事ですから。

冷房も扇風機もない、ちょっとしたサウナ状態のような倉庫ん中。
特に今日は暑かったしね。

今日も3回Tシャツを変えたからね。

朝から午前中で汗だく。
なので、昼休みに着替える。

午前中着たTシャツは昼休みに洗って干す。
マイハンガーを持参してるよ。

その洗ったTシャツも、3時の休憩ん時には乾いてるから、そん時に着替える。

そりゃ痩せますわね。
そういえば、ビリーズブートキャンプは、もう流行ってねぇのかい?


八月に入ったということでね。
今日からお仕事場に派遣さんが5人いらっしゃいました。

ハイ。

午前中のうちに、お二人お帰り(お辞め)になりました。



TAKA-Cのベルボトムは、27インチ。
これは二十歳ん時から変わってない。

二十歳ん時に自分でキメたんだ。

「四十歳になっても、ジーンズのサイズは変えない。」って。

これは今んトコ、守れてるから良し、と。


っつかね。
今はこの27インチのベルボも、ゆるゆるってきちったんだよ。
お気に入りのBISONのベルボは、他のメーカーよりサイズ小さめなのに。


さすがに26インチはねぇべね。


こちらはクラプトンのベルボトム・ブルース
I don't wanna fade away〜♪

youtubeよ。



さぁて、大好きなあずきバーでも食うべ。
posted by TAKA-C at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

テレキャス VS レスポール

ZEPのギター・ジミーペイジ=レスポール、みたいなのがあるけどさ
ご存知の方も多いでしょうが、初期のアルバムは、殆どテレキャス。

初期のジミーペイジは、テレキャスを使っていたんだよね。
有名な「天国への階段」のギターソロもテレキャスで録音。


ジミーペイジがレスポールを使い始めた理由は
使いやすいレスポールで、テレキャスみたいな音を出したかったんだってね。

Gマガジンか、ZEPのなんかの本に書いてあったよ。

あと、見た目が「テレキャス」より「レスポール」の方がカッコイイから
だったんだって。


はい。余談ですが。
「レスポール」は万能なギター、だと云われています。

そして、TAKA-Cも使う「テレキャス」は
不良のギター、漢のギター、扱いづらいギター
と、云われております。

まぁ大雑把ね。

フランク・ザッパはね。
ライブん時にね。
客が花火を打ち上げたことで、火事が起こってね。
そん時に機材とかを失ったんだって。


それを湖の対岸で見てたディープ・パープルが
そん時のことをそのまま歌にしたのが
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」




あれ?

何書こうとしたんだっけな。




アルコールwithロック
posted by TAKA-C at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

たたかえ ぼくらのミラーマン

そうそう、8/9ブラパ海賊祭で無料配布するCDR
凛の収録曲は「ミラーマン」
コンボイのファンキー番外地に書いてあったね。

つかネタバレだんべよ。

コンボイったらおしゃべりね。

配布CD聴くまでの、お楽しみにしようとしてたのに。
凛メルマガ会員だけに、お知らせしようとしてたのに。
あはは。

ミラーマン

この曲のタイトル名付け親は、コンボイです。

ミラーマンっつっても、身長40m、体重3万5000トンの
このミラーマンのことじゃないと思うよ。






miraaman.jpeg



円谷プロであったんだね。
1971年から1972年にかけ放送か。
知らなかったぁ。

つか生まれてねぇし。



「鏡の前で聴いて頂きたい。
その深い意味が解ると思うよ。」か。

イイね。

そういえば、ミラーマンの歌詞、載せろって言われてたな。


いまだ!
キックをつかえ!
目だ!


こちらは円谷の「ミラーマンの歌」
PCのみよ。
posted by TAKA-C at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

限定版の曲、歌とギター、レコーディングしたよ。

よっ
皆元気〜

レコーディングしたよ。
ギターと歌。

なんとか締切りの20日に間に合った。

ドラムとベースと鍵盤はスタジオで録音したんだ。
その上にギターと歌をかぶせたの。
パソコン使って。

途中
パソコントラブルや機材トラブル有りの
スティービー・R・ヴォーン&ダブルトラブルでしたが
困った時は、ネットで検索で解決。

アナログマンから、デジタルマンにちょっと変身しつつのTAKA-Cです。

録音したらね。

それを、CDRに焼いて
部屋のコンポで聴いて、それからMDに落として聴いて
バランスを確認。修正。

この繰り返し。

ヘッドフォンで聴こえる感じと、スピーカーから聴こえる感じが違うからね。




つくづく感じたのは、、、




おれは




かっけぇ音出す、すんばらしいメンバーとヤッてんだな、と。




早く聴いて欲しいな。


8月9日、ブラックパール企画の宇都宮ハードロックハウス
海賊祭に来てちょうだいね。

ネットで流すのは、その後だね。

開場 17:30
開演 18:00

そこで無料配布されるCDRにイレてもらいます。


凛のこの曲は、限定ヴァージョンだかんね。


まず1曲だけだけど、他の曲もどんどんRECしてイコう。


あ〜
早く、そしてたくさんの人に聴いて欲しいな。
posted by TAKA-C at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

チューニングが狂わないギター

昨日のスタジオは、久しぶりにJC(ジャズコーラス)を使った。
やっぱ使いやすいし、なかなかイイ音出してくれるな。
もし自分のアンプが使えない時はコレだわな。

つか更新してなかったねぇ。

そういえば、先日DVD借りてきた。

映画「ボンボン」

マニアックな映画だよ。
ポップに書いてある宣伝文見て借りた。

ヨーロッパ中で大ヒットしたんだと。
幸福犬ボンボン。
なんかイイね。
ブサ犬?

かわいいよ。

最後、笑えて、なんか優しい気分になったよ。




もう一度観たい映画が近所のツタヤに無い。

チャンピオン鷹、カンフーキッドが観たい。

大福星、五幅星も観たいけど、ジャッキーは吹き替え版がイイ。

【GAME】カンフー・パンダ


最近テレキャスのチューニングが狂いやすいんだわ。
暑いからかな。
なによりも、チューニングが狂わないギターってイイな。

ソロワークとして、「消えない光」をレコーディング。
凛もREC中。

楽しいな。

posted by TAKA-C at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スパイスとハーブをブレンドした、、、

この前、アースを観ながら食ったピクルスが食いたくなった。

キューリのピクルス。

ギャルバンでピクルスっていたなぁ。


彼はベルモールで買ったと言っていた。
他のも色んな種類を試したけど、コレにハマった、と言っていた。

やまやに行ってみる。

ラベルと、「原産国;ドイツ」、だけ覚えていた。




あった。


キューネ社、っていうのか。
ドイツの一大食品メーカーで、創業はなんと1722年だとよ。


ハーブの甘みと、ちょっとスパイスの効いた、ピクルス。

バリバリかじって、ビール。

ん〜ウマイ。



080709_2338001.jpg
posted by TAKA-C at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

鳴く日にランメイチュウ

ランメイチュウを呑んでいる。

ブルーベリー酒ってヤツだ。

藍色のイチゴって書くんだね。
藍苺酒。

魚民〜で呑む時は、ジャスミン酒。

叔父さんに貰った梅酒やら、かりん酒やらでハマりだしてから
この手のお酒を呑むようになった。

このブル−ベリー酒、すんげぇ甘い。
テレキャスだって、フロントのトーンは甘い。
&ブルーズドライバーでも甘い。

あ〜
もう一個のBD-2もモディファイしちゃおうかな...。


おっと

なんか最近、甘いモノばかり摂取するようになった。

チョコレートもそうだし、コーヒーにも砂糖入れちゃうし。
苦手だった缶コーヒーも飲めるようになったし。


藍苺酒呑んでタバコ吸うとね。
なんかのお菓子の味に似てる気がするんだ。

子供の頃の味。



何だろなぁ〜
posted by TAKA-C at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

トゲトゲしく、フテブテしく。

スタジオ後、コンボイと朝まで過ごした。
帰ったの5時ちょい前。




自販機の側には





空き缶を入れるゴミ箱を、置いとけ。


刺々しく、太々しく。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

コオロギの骸骨が〜って曲、思い出した。

TOSHIYUKIと茶をして、そのまま夜のドライブ。
そんで仲間のトコへ。

そいつが最近買ったと言っていたテレビ。
畳一畳分くらいの画面。

部屋の電気を消して、映画「EARTH」を。
すんごい迫力&すげぇキレイな映像。

ブルーレイ・ディスクだからか?

分からないけど、すげぇ。
っつうか、ヤバイね。

この辺は、通りから離れているから、周りはとても静か。
虫の鳴が聞こえる。

ライターの灯で、部屋が少しオレンジ色になる。
窓からは、カーテンを揺らす、優しい風。

僕達3人は、大自然の中に溶けてゆく。

映画「EARTH」
主演:46億歳 地球。
CGではなく、ありのままの自然を撮った映画。
詳しくは、映画「アース」へ。


すると、TOSHIYUKIが
「そりゃぁ、コオロギも部屋に入ってくるよ...」と。


テレビの灯りで見えるフローリングの床には、コオロギが。

「だよね...。」と僕。


そしてまた、窓から、優しい風がカーテンを揺らす。
虫の鳴が聞こえる。


「っつか、部屋にコオロギっておかしいよね、、、


ここ3階だし。」


3人は、ソファにくっつけていた背中を離し、テレビの灯りが反射する床を見る。


動いた。



カサカサ〜


動きが早い。


あはは。


ゴキブリでした。



しかし、3人の連携プレイで、即ゴキブリ・ホイホイの中へ。


EARTH、すばらしいです。
途中までしか観てないけど。


これは、この前BOBん家で観たアース。
日本ツアーのヤツでね、なんかオーディエンスのノリとか、面白かったよ。

EARTH, WIND & FIRE LIVE



コオロギの骸骨が〜って曲は、レッド・ウォリアーズの「Dance Macabre」
この曲が収録してあるアルバムを作った後、インタビューでVoのユカイが
「幽霊に髪の毛引っ張られたりしたんだ」って言ってた。

そんで、幽霊に言ったんだって
「もう、こんなアルバムは作りません!」って。

この「Dance Macabre」でもワウ使ってんだよね。
俺、ギター始める前から、ワウが好きだったんだよ。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

彼女の名は、ジュ・ニ・タ〜 筋金入りの〜

二度寝しちって、急いだり
タイムカード押したら、59分36秒だったり

日中は、暑いから超ぉ〜汗だくだったり
帰ってソッコー風呂入って


そんでテレキャスったり、ビール飲んだり




ラジバンダリ。



たまたま観た、爆笑レッドカーペット
ダブルタッチのジュニタ・ラジバンダリにハマりました。


YOUTUBEにあるね。
ラジバンダリ、気になる方はどうぞ。

ダブルダッチのお見合いセンター
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日は凛、スタジオ休み。

昨日、ガソリンスタンドに行列出来てたね。
久しぶりに満タンをキメこんでやった。
それでも、約33リットルで5千円越え。
イタイね〜

今日からガソリン、また上がったね。
タマったもんじゃないね。

倉庫内のフォークリフトは、電気で走るんだわ。
バッテリー車っつうらしい。

すげえ高いんかと思ったら、中古で7〜80万くらいなんだとさ。
アレで一般道走れたら、イイのに。
小回り効くしさ。


さっき、タバコが切れたんで、近所の自販機へ。
今日からTASPO開始だったんだわね。

タスポなんて必要ねぇだろ。
どうせコンビニとかで買う機会が多いんだし。

なんて思ってたのにね。

こんな時、タスポないと不便だね。
僕の場合は、コンビニまでは、ちょぃと離れてるんで。


Stone free
posted by TAKA-C at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

三色展・ガンコな絵描きと、TAKA-Cとタカシ。

午後、テプコ・ラ・フォンテのアートギャラリーへ。
三色展/みついろてんに行ってきた。

「絵を描くのが好き」という共通点以外、趣味・性格・絵の環境も、それぞれ違う三人による初グループ展。

三色展フライヤー

行ったら丁度、DJマサやDJ BOB、KK達も。
昼下がりのギャラリー内は、クラブのラウンジ状態。
テプコ内でヤッてた、和太鼓のライブも面白かったよ。


初めて同性同名のヤツに逢った。
漢字も「貴」まで一緒。

なんか、不思議な感じだね。
ワザとフルネームで自己紹介して握手して。
照れくさいというか。


グループ展には、以前イベントでお世話になった橋本知美さんの作品も。
宇都宮パルコの近く、kef(HEMP SHOP)のスタッフさんだよ。

ジャンルは違くとも、同じ表現者。
僕と同い年の連中だから余計に感慨深い。

音楽もそうだけど、絵とかもやっぱ生がイイ。
刺激ありありだね。

色々話しを訊く。
ひとつひとつ、コンセプトや手法があって
強調したい部分の表し方なんか、曲と同じだね。

一枚一枚、個別に載せようと思ったけど、ヤメた。
質感や色合い、立体感は、やっぱ生には敵わない。

室井利之作品



JBを聴いてる。ジェームス・ブラウン。
単調に同じフレーズを繰り返すこのグルーヴ感、そしてトランス状態、最高。
セックス・マシーンのこの緊張感はヤッパすげぇな。

ライナーノーツ見たらさ。
ベースは、ブーツィー・コリンズだったのね。
知らなかった。

最近、ライナーノーツを見るようになった。

ミック・ジャガーのソロアルバムでもさ。
特にベースがかっこよくて好きな曲があって。
ライナーノーツ見たら、レッチリのフリーだったり。

CHARAの曲でも
ドラムが、すげぇ味あってイイなぁ、と思ってライナーノーツ見たら
森高千里が叩いてたり。

でもね。
どれもね、かっこいいけど目立ち過ぎないんだよね。
でも主張してないわけじゃない。
すばらしい。

ライナーノーツは、色んな情報があって面白いね。



今月のベースマガジンの表紙、ブーツィーだね。
来日決定。ブーツィー・コリンズ特集だって。
ベース・マガジン 2008年7月号(小冊子付き)

かっけぇな。
ポスターにして部屋に飾りたい。
posted by TAKA-C at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

赤パンと、白ヤギのゆきちゃんと、のぞみちゃん。

どんなに離れていても、どんなに会わずにいても
オレたちは変わらないし、繋がっているんだ。


いっぱい笑ったなぁ〜

久しぶりの芋は効いた。
ふわふわしちった。

結局ラムは呑まなかったな。


ノーキンズでちょろっと呑んだんだ。


幹事って大変だよね。
まぁ今回ほとんどKKにやってもらったけど。
あは。

次回は、9月。
よろしく、あーくん、k-naちゃん。


夜12時を過ぎ、そろそろイイ雰囲気の頃だろう。
僕は「デートだから行けない」と言った男に電話した。


プルルル〜 プルルル〜



「もしもし?あのさぁ
今2件目来たんだ〜、ちょっと電話越しでさ

乾杯の音頭とってよ。」


どんなに離れていても、どんなに会わずにいても
オレたちは変わらないし、繋がっているのさ〜


がんばろうぜ、楽しもうぜ。
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

インターフェイスと、なんちゃらトッシュ。

パソコンをイジる。

なんだっけ?
そう、インターフェイス。

インターフェイスのドライバとやらをインスト〜ル!!


一緒にあるサウンドイットとかいうソフトもインスト〜ル!

やっぱマックは簡単だ。
インストールひとつとってみても簡単だ。

まぁイイや。

っつか、サウンドイットじゃ何もできねぇような気がする。

まぁイイや。

マックに元々入っているガレージバンドで使えたらなぁ、、、。


使えた!!!


さっそく、消えない光にギターを入れる。

おぁお〜!!
エフェクターなしでこんなにデキんのか!

しかし、レゲエのギターってシンプルで単純だけど、すげぇムズイなぁ。
ピーター・トッシュってすげぇんだな。
改めて感じた。



じゃぁ歌録音は、、、?


マイクをセッティング。

入った〜!!

ソフト買う必要ねぇじゃん。
すげぇなガレージバンド。
すげぇなマッキントッシュ。

ちなみにこれがピーター・トッシュ。

Peter Tosh

これはアルバム「解禁せよ。」のジャケット。
レコードプレイヤーは、しばらく前に壊れた。
これはアナログなので、聴けないの。

ピータートッシュ。
本名はウィンストン・ ヒュバート・マキントシュっていうんだって。
マッキントッシュじゃなくて、マキントシュ。
小さい「ッ」は入らないんだね。



インターフェイスのことに戻ろう。

よし、でかした、ガレージバンド。
編集やら何やら、いろんなこと出来るじゃん。

でも、なんか重いね。
歌入れ途中で、止まっちゃった。

でも、これで宅録出来るぜよ!!


とりあえず何度も「消えない光/歌は2番の途中までVer.」を聴く。


うんうん。
インターフェイス便利!面白い!


時間は無情に過ぎていく。
あとは、おれ次第。


posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

