2008年04月22日

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

スタジオからの帰り、ノーキンズ寄ってコンビニ。
ジャンプとヤンマガを立ち読みして、明太子と細切りポテトのサラダとビールと、タバコを。


今日のJAM、途中から録音したけど、25分以上。
たぶん30分以上はヤッてたね。

今度からJAM、も少し早く切り上げよう。
他の曲できないから。

でも、今日のJAM、すげぇイイんだわ。
SEに使いたいね。
この感覚を、曲に繋げたいぜよ。



ミラーマン、これだね。
このグルーヴだね。

終わり方を、もうちょっとアクセントつけよう。
んで、もうちょっとテンポ下げよう。

更にカッコ良くなったミラーマン、楽しみにしててね。


あ〜、やっぱディレイかな。
AD9より、AD9proより、ぜんぜんエロイ感じなんだよね。
ディレイだったらコイツだな。

紫色のニクイ奴


豊郷はっしーのDD-6とか、零式コナカ君のDD-20とか聴くと、デジタルもイイなぁって思うんだけどね。
自分で音出してみるとしっくりこない。
やっぱアナログの方が好みなんだわね。
エロいもん、丸い感じ、やわらかい感じが。


でもコレもイイな。
LINE6 DL4 DELAY MODELER

スランキーサイドのナベジさんも使ってて、めちゃトリップサウンドで良かったんだよな。
ぜったい便利。いろいろ遊びまくっちゃうだろうな。

あ〜あ




さてと、ヤルか。

ったく。
Mugiちょ〜は、人使いが荒い。
夕方にメールがあり「ホームページの内容を替えておけ〜」だってさ。

「今日スタジオだから、明日ヤッておきます」って返したら、スタジオ入る前にメールしてきて

「ちんこ見せるから」

だって。

ちんこ見せれば、オレがヤルと思ってるんだわね。



はい、更新しておきます。今から更新します。
今、2:04くらいですが、更新しておきます。




4月5日の宇都宮HRHのライブレポート
メタファーのヒッコリ〜が書いてくれました。

ありがとう。

携帯用はこちら→080405:凛ライブレポ

パソコン用は、後で画像付きでアップしますので、是非チェックして下さいませね。


posted by TAKA-C at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ピアスあった。

風呂入ってる時に外したんだった。


「ワンマンヤレる力が欲しい」

そうだね。
どこどこでヤリたい、の前にソレだね。

その力がないと、どこでヤッたって、いつまでヤッたって進まないね。
楽曲、演奏力、パフォーマンス、動員、すべてに於いての「ワンマンヤレる力」



さぁて
昨日、今日と弾き続けたフレーズが、スタジオで皆と会わせた時に活きるか、どうか。

posted by TAKA-C at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

あれ〜、、ピアスどこに置いたっけ?

昨夜は20時台にベットにごろん。
そのまま一度も起きずに朝まで。

ひっさしぶりに12時間以上寝た。

体がスッキリ、頭も心地良くボ〜ッとしててイイ感じ。

すげぇ寝癖。
見事なまでに左側だけ、髪の毛が逆立ってる。

午前中から、ちょっとお出かけ。
めんどくさいから、帽子をかぶる。


んで今、23時43分


眠い。
posted by TAKA-C at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

わがままなんて言ったことはないけれど、最後にひとつだけ

代行車が来るじゃん。

駐車場の料金払う時に窓開けるじゃん。



なんかね、鶏肉を乗せて代行で帰るときって
そのまま運転席の窓が閉まらなくなるんだよ。
これで何度目よ。


不思議だぜよ。




鶏肉は、25歳になったそうです。
四捨五入すれば、30。




こちらは鶏肉、24歳の時。


四捨五入すれば、20。















鶏肉の彼氏?
posted by TAKA-C at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪

あ〜
まだあったね!
「わがまま」を使ってる歌詞。
チューリップだっけ。財津さん。



こんにちは、お昼のニュースです。

来月5月11日(日)、宇都宮オリオンスクエアで行われる【宇都宮カクテルカーニバル2008】

会場では、宇都宮カクテルクラブ、イタリアン屋台、フレンチ屋台、中華屋台、キリンビール等の出店ブース有り。
各種カクテル、ビール、飲食、ALL 500円で楽しめるそうですぜ。

このイベントに、凛出演いたします。

12:00〜12:05/オープニング
12:15からジャズバンド等のライブが行われます(詳しくは、後程凛HPにUPします)

凛の出演予定時間は【15:15〜15:55】です。

当日の天気は、まだわかりません。
晴れてほしいなぁ。


それから、来週4月23日(水)、ノーキンズでライブすることになりました。

スタートは、21時。
恋に疲れたあなたを、そっと激しく卑してさしあげます。
2ステージヤリますぜよ。




そういえば凛結成当時「宇都宮のカクテルロックバンド」と、自称していたなぁ。


以上、お昼のニュースでした。
posted by TAKA-C at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがままさえ愛しく思えたなら、本当に幸せ

もう思いつかねぇなぁ。
「わがまま」が入る歌詞。
徳永さんの歌うPRIDEもステキ。





がんばりすぎっと、力が入らねえべ。

あなたはあなたのままでいて下さい。

それが一番素敵なことだと思います。
posted by TAKA-C at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

球場の真ん中、夜の真下、星をみる。

流れ星を初めて見たのは中3の時。

3人で、よく忍び込んでたんだ、夜中の某野球場。
別に何をするってわけじゃなく、ただ誰も来ない夜の下で、将来のこととか、好きな女の子のこととか、いろんな話をしてた。


その日は、空がすごく澄んでて
「寝そべって見たら、気持ちイイんじゃねぇの?」って。

3人で球場の真ん中に寝そべって、天然プラネタリウム。

そん時だった。

なんか、ペンでス〜ッて描かれたように見えて、消えてった。

すげぇ感動したなぁ。
うお〜〜!!って
尾っぽが長〜いやつでさ。

「今見た? 今の流れ星だよな!」って。

また見れるんじゃないかって思って、すげぇ遅くまでいたんだよね、その日は。

いくつか見れたけど、その最初の流れ星が一番でさ。
体もすげぇ冷えちゃって。



そん時を思い出した。



俺たち3人の、色褪せない思い出のひとつ。





そん時のひとりが、星になったって聞いたから。



そん時の3人のうち、星を観られるのは、俺しかいなくなっちった。
posted by TAKA-C at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ピントはずれの、わがままジュリエット

昨日はブラックパールのレコ発企画
すげぇ良かった。すげぇ楽しんだ。
エレバズも、フラスピも、DSも、ジェットポリスも、ブラパもぜ〜んぶ。


打ち上げも終わり、帰り際
ブラックパールの92ちゃんとハグする時
二人で同じ方向に顔を傾けたから、危うくチューしそうになった。

あ、92ちゃんはきっと、僕とチューしたかったんだな。
いくら僕が酔ってるからって、そうはさせないよ。




コイツにも気をつけなくちゃ。
いのっち〜



いのっちとTAKA-C
画像提供:ちゃぼ



ブラックパールのCD「BLAPA BEST」

ジャケ内側の写真、、、


右から、いのっち、92ちゃん、Kim、あれ?

オレじゃん。

あ〜
こん時、おさっぴにビール零しちゃったんだ。


うれしいな。

というわけで、ブラックパールさん。
凛・TAKA-Cの写真使用料は、指定の口座にお願いします♪
posted by TAKA-C at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

そばに来て 少しでも わがまま聞いて

あ〜
久しぶりに家で芋呑んだ。
くさ〜

最近ね、お酒あんま呑んでないのよ。
一晩に呑む量がすんごい減った。

呑みたいって思わないんだわ、不思議なことに。
多分カラダが欲してないんだわね。
カラダが何かしら警告してんのか?

でもね
酔いたくて、泣きたくて、、、

そういえば、ここ何年かヤッてねぇな。
濃〜いラムか、くさ〜いスコッチか、コクのあ〜るバーボンを、カウンターでひとり静〜かに呑むってこと。


追いかけて〜
追いかけて〜
追〜いかけてぇ〜 雪ぃ、、、

あ、時間だ。
posted by TAKA-C at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

涙を見せずに笑ってあげる、、私の最後のわがままだから

凛の曲で、一番何が好き?って、訊いたら

彼は、こう答えた。





「ウコン茶」





以前、打ち上げん時に、即興で僕が歌った曲です。


しかし、この「ウコン茶」
即興でヤッて、しかもすんげぇ酔っぱらってて、ヘロヘロだった時なのに
僕も未だに覚えています。

リズムも、メロディーも覚えています。
Eの9thでファンキーなカッティングです。

♪ウコン茶 ウコン茶 沖縄生まれ〜
♪ウコン茶 ウコン茶 パッと見 誤解されやす〜い

こんな歌詞です。



やっぱり彼は、目のつけどころが違うと思いました。

僕のテレキャスのピックガードの絵は、彼の作品です。
最近「ショスタコビッチ三郎太」ではなく「TOSHIYUKI」になりました。



ブログを更新しようとしたら、コンテンツが増えてた。
監修は、とくダネ!の「血液型選手権」とか『an・an』『BOAO』とかに執筆してる人だってさ。

ケータイでは見られないと思うので、ココに載せちゃおう。
血液型の運勢だってさ。

2008年4月11日の血液型ランキング、全体運の第4位はね。

O型だって。

健康面がイマイチ。
疲れがたまっているので気力が低下気味。
仕事を切り上げて早めに帰宅を。十分な睡眠が必要です。

だと。

恋愛運黒ハート黒ハート

仕事運メモメモ

金銭運有料有料有料

ラッキープレイス:接骨院
ラッキータイム:15時
ラッキーカラー:黒
ラッキーフード:きんぴらごぼう
ラッキーアイテム:万年筆



はい、続いて、第3位は...






A型のあなた。

中途半端な運気。
結果がなかなか出ないので気分がふさぎがちに。
初心を思い出せば、焦る必要はないと分かるはず。

だとよ。


恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート

仕事運眼鏡眼鏡眼鏡

金銭運有料有料有料有料


ラッキープレイス:パン屋
ラッキータイム:20時
ラッキーカラー:オレンジ色
ラッキーフード:ステーキ
ラッキーアイテム:キャンドル



はい。そんで第2位は、、、、








コーヒー入れてきます。








はい。第2位は





B型のあなた。

一人の時間が充実する日。
長編小説を読んだり、お気に入りの音楽を聴いて過ごして。
日頃の疲れがスッキリ解消しそう。


恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート

仕事運眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡

金銭運有料有料有料有料

ラッキープレイス:旅館
ラッキータイム:14時
ラッキーカラー:クリーム色
ラッキーフード:郷土料理
ラッキーアイテム:写真立て

だ、そうです。



と、いうわけで、輝く1位は、、、AB型のあなたと、AB型の僕。

恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

仕事運メモメモメモメモメモ

金銭運有料有料有料有料

ラッキープレイス:パーティ会場
ラッキータイム:19時
ラッキーカラー:黄色
ラッキーフード:ピザ
ラッキーアイテム:ブランド品

自分らしさを発揮できる日。
何事もうまくいく予感がするはず。
思い通りに行動してあなたの存在をアピールして。

だとさ。

ちなみに今日は、武田 鉄矢先生と、森高 千里ママの誕生日だってよ。
PCだと、12星座ランキングもできるわよ。

seesaaブログ占い





TOSHIYUKIのお兄ちゃん?









ショスタコビッチ



posted by TAKA-C at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

全てわかって抱かれたことは、、、私の最初の「わがまま」だから

さっき、スタジオから帰ってきた。
そんで今、日清・こだわりの担々麺と黒ビール。

イイね。
練習MDがクリア。

皆の音がよく聴こえる。

ってか、ギターアンプ、いつもとなんか違かった。
パワーなかったような気がした。

真空管がヘタってきたのかな。
気のせいかな。


鶏肉が曲を持ってきた。
楽しみだ。

だが見た事ないコードがある。
知らないコードだ。

Don't worry TAKA-C.
僕には強い味方がついてる。


発行人:株式会社シンコーミュージック



『JAZZ・ギター・コードブック』だ。

知らないコードも、大抵この本に載っている。


すかさず本棚から出し、チェック。




Check、、、、






載ってねぇ、、、。




耳コピしろってことか。
なかなかヤルじゃないか。

そしてコンボイの創作意欲にも火がついたみたい。

イイね。
バンド内で刺激し合ってイコう。



昨日、豊郷、システムズ、92ちゃん達とかとフットサルやったから、筋肉痛。
まるで、おじぃちゃんみたいだった自分。

そこの、すぐそこの
ちょっと体を捻って手を伸ばせば届く位置にある、書類が、、、

とても遠く感じる。

♪こんなにも〜君はそば〜に〜いるのに〜
 なぜかとても遠くに感じるよ〜♪

「この手」のサビが頭の中で流れてる。

いつもは、なんてことない仕草や動作が、、、ツラい。
座ったら立ちたくないし、立ったら座りたくないし。

あ〜やだやだ。

でも、スポーツで汗を流して、息をキラしたすのは、気持ちイイ。
そんで楽しかったからOK。

またヤルべ。
今回は1点しかキメてないから、次はイッパツでも多くキメよう。
posted by TAKA-C at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

野外でヤッてたら、寒さなんて忘れちゃった。

おれ思うんだ。
サッカーもバンドも同じようなもんだって。

ボールを味方にパスすることって、曲中でもヤル行為じゃん。

例えば次はドラムソロ。

うまくドラムソロに繋がるように、メンバーはソコに、音のパスを送る。
ボールを渡しても終わりじゃない。
次にボールを受けるとこまで動く。
止まっていたら、ボールは、音はマワってこない。

ベースに音を渡す時、ピアノに音を渡す時も同じ。
各パートのソロは、シュートみたいなもんでさ。
でもシュートして終わりじゃないでしょ。

その積み重ね、パスを送り続けて、ゴール前、シュートまで辿りつくわけだし。
パスが繋がらないと、試合にならないし、音が繋がらないと曲にならないし。

サッカーの試合って、バンドでいえばライブ。
試合中は、常にマワりを視て、聴いて、感じ、次のプレイを予測して、自分が何をするべきか、どう動くべきか。
バンドのライブも同じ。

ね。

おれあんまサッカー詳しくないけど、サッカーの名選手がバンドをヤッたら面白いだろうな。って思う。
ボールが音に変わって、パス出して、受けて、パス、シュート!みたいに。
気持ちいい音楽するんだろうな。って。


サッカーも野球も、ボールのパス、キャッチボールが大切って言うじゃん。
バンドだって同じだよね。
メンバーと、そしてライブを観て聴いている人達とのキャッチボール。


それと、そうだ。

高校サッカーや、高校野球の魅力は、やっぱ最後までボールを追いかけるじゃない。
どう見たって追いつかないファールボールでも。
エラーしても、ミスしても、アウトになると分かっていても、最後まで全力でヤッてる姿に感動する人が多いんじゃないのかな。

それと同じように、ライブ中、最後まで音を追いかけないとイケないのよ。

あ、話しがズレるけど、「ボールは友達」って翼くんが言ったじゃん。

ジミヘンやベン・ハーパーが、ハウリングとかも、曲の一部にしちゃう。
ゆらゆら帝国や、ギターウルフだってさ。
彼らにとっては「ノイズは友達」なんだろう、と思う。


う〜
足の付根から、太ももまで来た。
足の甲も。
っつうか、なぜか左手も、、、


痛い。



英司、92ちゃん。
特にこの二人は、すごいマワリをよく観て感じて、プレイしてるって思った。
司令塔、ムードメーカー。



ライブしてる時と同じだなって思った。




そしてそんな僕も、ライブと同じ。


思い通りにボール蹴れないし
うまくパス出せないし
足ガクガクしてるし
カラダ動けてないし
イキ上がっちゃうし


さぁ
練習、そして体力作りだ。
posted by TAKA-C at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

困らせるつもりはないけど、また「わがままな人ね」と言われた

あら〜
いつの間にかこんな時間だわ。

ミラーマンちょっと改良したいトコあんだわ。
今度のスタジオで試させてもらおう。

そういえば、五日のライブのミラーマン
当日、変更させてもらった箇所があったんだよね。

リハん時に「これでイキたい」なんつって。

でもそれを本番でなんなくこなしてくれる凛メンバー
いつも僕のわがままにつき合ってくれてありがとね。



起きてから、23時間経ちました。

眠くない、のか、眠りたくないのか、わかんねぇ



でも、横になったらソッコー寝るな。




リピート、ライブで1回しかヤッてないのに、、、そうか。
よっしゃぁ〜

だぜ。


あ〜
早くライブしたい。
posted by TAKA-C at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

何度でも、何度目でも、始めたら始まりさ

今回のライブ、いっ〜ぱい気づいたことがあった。

一からやり直し。

っしゃ!!
posted by TAKA-C at 07:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

凛アンケート&前田サンちの桜

寝ないっていったら寝ないんだよ〜

ライブ後に、協力して下さっていただいてる、凛アンケート

今回から、ちゃんとブログで紹介したいと思います。

以下は、凛のライブアンケート(2008年4月5日分)から、アンケートにて、ブログでの公開の了承を得た方々だけ、順番に紹介させていただいてます。


まず
こりん星お住まいの、凛ライブ2回目。
カラオケ行くと、必ず歌っちゃう曲は「世界中の誰よりきっと」さん。
凛のライブ、楽しんでいただけて光栄です。

「踊れる!!」

ありがとう。
前田さん家のさくら、は宇都宮環状線沿いです。
マジ、綺麗なのでおすすめです。


地球外にお住まいの、凛ライブ初めて黒ハートのMr.コトーさん。
よく聴く音楽、、、、「凛」

マジうれしいっす。

ライブ、お越しいただきありがとです。
はじめましてでした。
今後共、凛をよろしくです。
タバコ投げ、コツは力を抜いて投げるコトーです。


凛ライブ3回目。
カラオケ行くと、必ず歌っちゃう曲は「LOVE IS OVER」のゴンザレスゆうちさん。
ラヴ・イズ・オーヴァー、僕も大好きです。
自分でギター弾きながら歌う時は、KeyはAです。
ちなみに森高千里の「雨」もAで歌います。

凛全員の日記、ご愛読もありがとうございます。
前田さんちの桜、ありがとうございます


ライブハウスで15回以上
カラオケ行くと、必ず歌っちゃう曲は「えんか」のおぎさん。
ありがとう。
ノーキンズの凛は、ライブハウスと、どこが違うか、、、

それは、、、、

おぎさん自身で確認してもらえるのが、一番です。
是非、Barライブの凛もよろしくです。



匿名希望のカラオケ行くと、必ず歌っちゃう曲は「花の子ルンルン」さん。
花の子ルンルン、、何の曲でしたっけね?
なんか聞いたことあります。アニメだかの曲だったような、、。

印象に残った曲、、、全曲に○
ありがとうございます。
ミラーマンも、婦娼兵も、これからもっと成長させてイキます。
そして、凛もまだ成長途中です、今後共よろしくです。


凛ライブ初めて黒ハートの、よく聴く音楽は、V系・メタル・パンク・R&Bさん。
TAKA-C、、、「おもしろい」
コンボイ、、、「うますぎ」
鶏肉、、、「かわいい」
スパイラル、、、「うまい」
凛、、、「聴きやすかった」
ありがとうございます。

凛ライブ初めてで、印象に残った曲は、、、、

「婦娼兵」


スパイラルは、次回作に向け、すでに気合い入ってます。
期待してて下さい。





紹介できるアンケート、まだまだありますが、また今度ね。
まだスパイラル読んでないし。
ご協力ありがとうございました。



新曲達、まだまだ成長過程だけど、ヤッてよかったと思う。

だって、曲は、バンドだけが育てるもんじゃない。
聴いてくれる皆と一緒に、育てていくもんだからさ。

6月7日のライブでは、鶏肉の曲をヤリます。



アンケート、もう一枚だけ紹介。

以下も、凛のライブアンケート(2008年4月5日分)から、アンケートにてブログでの公開のOKの方々だけ、紹介させていただいてます。




カラオケ行くと、必ず歌っちゃう曲は
「フリームとか」




「Mugi」さん。
ライブ&アンケート、ご協力ありがとうございました。

僕の勉強不足ですみません。
字が達筆すぎて読めません。
posted by TAKA-C at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜のトンネル

桜咲いてるな。

今日、総合運動公園のラグビー場だか、サッカー場横の道を通ったんだけどさ。
桜、咲いてた。

たしか14時ごろだったけど、もうシート敷いて場所取りしてる人達がいた。
今度の土日が、花見のピークかな。

明日の宇都宮ハードロックハウス、凛の出番は最後。
21時過ぎだな。

新曲2曲発表するから、どんなステージになるか自分も楽しみ。
力み過ぎないように、全力で。
前回のライブ、自分の中でダメだったトコを思い出せ。
繰り返してちゃダメだ。

2008年4月5日は一度しかないんだぜ。と。



弦交換したし、機材チェックしたし
今夜はもう寝るべ。


一番優しくなれる人の、そばにいるのが
一番寒く吹かれた夜も、強くなれるぜ。

たぶんきっと。


ね。





SE用意してねぇや。あぶねぇ。

posted by TAKA-C at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

豊郷SC vs 宇都宮ヘブンズロック

ギリギリ間に合った。
ドアを開けて「よっ、Mugiちょー」と思ったら、SEが流れてきた。

豊郷SC vs 宇都宮ヘブンズロック

んじゃ、僕もライブレポなんかしてみっかな。



やっぱヤ〜メた。

とりあえず、豊郷SC、本日のキメ技は

1.もし宇宙人がせめてきたら
2.めぐる季節
3.二人の秘密
4.小象
5.人の鎖

なんかさ、ステージに入場してきた時に、気合い入ってますって感じた。
っつうか、すでに、はっしーも英司も優作も、髪の毛ビショビショだったような。
出番前、何してたんだろう?

1曲目、宇宙人
アレンジがちょこちょこ変わってて、更にドラマチックに。


2.めぐる季節
僕は友達のことを思い出す。
この曲は、ただただ聴き入る。
イイ曲だわ。


そういえばここ最近、英司のMCがステキ。
毎回思う。
ホント素敵なこと言うんだよね。

アイツ何かを悟ったのかな。


3.二人の秘密
僕は車の免許取りたてん時、おふくろのアルト(軽自動車)でした。
そのアルトはカーステなくて、ラジカセ積んでた。
いろんなトコ行ったなぁ。


4.小象
英司を紹介して、ドラムが遊んで、音が入ってくると、、、来る。
なんか、授業がめちゃくちゃんなる時みたいな楽しさが。

そうそう
はっしーのギターソロとか、ゆらゆらしてるトコがあって面白く感じた。
フェイザーでも使いだしたんかなって思ったら、ディレイだってさ。
あんな音も作れるんか。
やっぱディレイ欲しいな。

5.人の鎖
ドラムとベースがブレイクして、はっしーのカラカッティングのトコが、ファンキーなカッティングになっててかっこ良かった。


はっしーの335(ギター)は、きらびやかで心地良い。
英司のドラムも歌ってるし。
優作のベースも気持ち良い。



豊郷SC vs 宇都宮ヘブンズロック

イイもん魅せてもらった。


と、いうわけで豊郷SCの諸君。
5日HRHで待ってます。




明日、お線香あげよう。
ここ何年もあげてないからさ。

実家で16年生きた犬、六三四(ムサシ)に。
posted by TAKA-C at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ごちゃごちゃ考えた言葉なんて、素直な言葉の足元にも及ばない。

なんか、ストレートパンチを喰らったみたいな感覚だった。

素直な言葉は、ストレートに伝わってくる。

「全力」を、笑うヤツらを相手にする必要ねぇんだよ。
「本気」を、笑うヤツらを相手にする必要ねぇんだよ。

オレは、心動かされたよ。
posted by TAKA-C at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

久々の登場

「最近TAKA-C、日記長ぇ〜よ」
と92ちゃんが言うので、昨日の日記、続きを書きましたです。

昨夜は、もう眠くて眠くて、、、。

そういえば「一流ギタリストは教えてくれない、マル秘な遊び」でのサンプル音、携帯では聴けないみたい。


もう一度...

ganbaru.jpg
posted by TAKA-C at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ミラーマンがロックな顔になってきた。

今朝の6時頃は、桜の花が咲いてそうな雰囲気だったけど
昨夜はまだ、冷たい風が吹いていた。

そんな中、僕達二人は、汗をかいている。

「もう、ちぎれそう、、、」
コンボイは言う。

僕は
「もう一発ヤロう、今度はオレが攻めるから。」

一人でヤルより、二人でヤル方が何倍も楽しい。
上から下へ、下から上へ。

お互いサオを持って
「じゃ、イクよ」
と、指を滑らせる。

そして時間を忘れてゆく。




こうして、新曲「ミラーマン」は、またひと皮ムケて、ロックな顔を覗き出した。

途中で僕は、点滅してるケータイに気づいた。
メール着信。


23時半頃、んじゃ休憩するべ、と、タバコに火をつけ、メールを確認。

メールの主は「ブラパ92ちゃん」
ブラックパールのVo&Gで、海なし県の海賊の親分。
通称「ブラパのきゃぴてん」

ブラックパールは、常にかっけぇ音楽で攻め続けてるバンド。
ライブもカッコイイ。

だが、この「ブラパのきゃぴてん」は危険人物である。

今でこそ「寄り付きがたいランキング」で上位にいないが、それは「見えない圧力」と「情報操作」があるから。

ホントは堂々1位を長期に渡り独占している人物で、近づいたら最後、、、


あ、これ以上は僕も危険に晒されるので書きません。


さて
ブラパは29日、宇都宮ハードロックハウスでライブでした。
んで、そのままそこで打ち上げヤッてるから、とのこと。



午前0時半頃、練習終了。

次のスタジオ、皆で合わせてみよう。
どうなるかな、すげぇ楽しみ。



ということで僕は、その後、打ち上げに参加させていただきました。


打ち上げ後半は、ブラパのBaいのっちが、熱かった。

「温泉めぐりは、コンボイに負けない!」って。


お〜
さぞかし多くの温泉に行ったりしてんだろうなぁ。
数々の名湯や秘湯など知っているんだろうなぁ。

と、思いきや

「オレは ライオネス飛鳥と混浴してるんだ!」と。

そこか!?

そういうことが温泉めぐりのポイントなのか!?

それを聞いたコンボイは
「何ぃ〜!!いのっちの温泉めぐりも中々ヤルな〜♪」ってなるのか?

一般人の僕達には分からないことですが、彼は熱く語っていました。
僕はずっと爆笑させてもらいました。

楽しい時間をありがとう。

ブラックパールは4月12日
自主企画「勝手に笑ってごめん by いのっち」を宇都宮HRHで。

この日ブラックパールは、CDアルバム
「覚えてないことは、時効です by いのっち」を発表します。
楽しみです。



店を出たのは、閉店時間、朝6時。
気持ちのイイ朝でした。


そして僕は、片方の足だけ、すね毛を剃ることになりました。
posted by TAKA-C at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

